断然夏派!夏休みレジャー、と大暴落 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

 

 

わたしは夏派or冬派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今年の夏は暑いですね、でも私は昔から夏が大好きです。

暑さよりも寒さのほうが辛くて、断然夏派!

そしてパンデミックに騒いだ日々からの、暑い夏

 

お祭り、花火、海


毎週末満喫してますよ。


昨日は毎年行っている海に日帰りで行きました、毎年なので慣れたものです。

下の子たち二人と蟹や小魚を取って遊びましたがp子はもう日焼けが嫌で、家で涼しい部屋で勉強したり、音楽を聴いて自分時間を過ごしたいと断られたガーン

もう中学生になると、一緒にレジャー行ってくれなくなるのか…外食も嫌がるし。

 

これめっちゃ可愛いし首の方も焼けなくて、すごくいいです。

そのまま海に入れて洗濯可能です。

 

子どもたちの日焼け止めはこれが好きでずっと使っています

 

私の日焼け止めはモニタ様から頂いたものが多くて、高級です(笑)

今回、大事なお顔はカバーマーク定価8800円!!

フードが顔まであるラッシュガードつけているので完全に怪しい人です。

 

ボディは今回アネッサ

 

 

それでも私は赤くなるタイプなので、帰ってきたらシートパックっていうのを毎日しばらくの間します

 

 

 

全力で美容しながらシミしわ予防しながら仕事合間に家族サービス頑張っています。

もちろん節約のためおにぎり持参(夫が鮭のおにぎり、私はツナマヨおにぎりを用意)

飲み物は作って凍らせたジュース系とお茶で熱中症対策。

 

優秀な部下が来てくれたおかげで少し仕事をペースダウンできていてありがたすぎます。

 

それにしても日経平均ヤバいですね

人身事故とかが増えたとか数千万の損出したとかいろいろ聞くけど、我が家は含み益が溶けるくらい。

もともとバブルだと思ってた↓記事


プラス80%がプラス1%になるくらい動じない。

マイナスは流石にビビるけど含み益は幻だから。

今日の下げで53パーになってました。

信用買いしている人は気が気じゃないっていうのはわかるかもしれない。


株は信用買いしない

為替はやらない(今買うと良いのか?)

我が家は現物だし借金も住宅ローンもないので

狼狽売したお買い得銘柄を探して拾うスタンスですけどねウインク

 

こういう時こういうことしていてリスク分散しているっていうのは心強くて↓記事


 

一切狼狽しないし

もともとバブルだと思っていたので、いつかこういう日が来ると思っていてバブル崩壊に備えて余力、資金力を増やしてきました。

アメリカ大統領選の行方によってはさらに下げていく事も考えられ(米の景気がそもそもバブル)

そうなってくると今こそ買う時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という風にチャンスと捉えています。 

 

(新ニーサでみんなウハウハ、投資ブームだけど考え方は常に分散のスタンスで投資全振りしてこなかった)

 

あとは円高になるとビジネスがちょっとヤバいけど、海外出張は少し楽しめる!

早く行きたいなぁ。

 

US関連はヤバそう。女性大統領になったらどうなるのか?

後ろ盾が少なくて政策失敗する懸念もありそうだし、バブル崩壊のリスクから機関投資家が売ってる可能性もありますね。