卑に屈する日。仕事を手放す勇気 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

海外出張くるとガツガツしている同僚たち、別パーティとバッティングします。

これが無ければもっと楽しいのに。


そして妹も同じ時期同じ国に出張となったんだけど、この妹がかなり海外出張マウント取るタイプでして。

わざわざ貯まったマイレージ見えるようにスクショしてフライト送ってきたりとか、いちいちイラつく

心の狭いわたしです。


んで、日本より迷惑な案件発生

時差ぼけ中の現地夜中に電話もかかってきたりかけたり

んで、会議は詰まってて色々やらなくちゃいけない事が次から次に発生

はー嫌になった。


でも今回今まで疎遠だったPJの人たち、私の好きなピュアオタクで周りの人への配慮はあまりしないんだけど、

でも私の好きな人種だなって改めて思いました

そういう人ってだいたいT大なんだけど、部下も上司も周り実はT大だらけってのは前の会社からあんまり変わんなくて。


社内政治やらないんし興味もない。

だからある程度のところで会社に使い捨てにされる人が多いよね。


ピュアオタクといえば



早慶系のガツガツしたずる賢い人が苦手。

私もたぶん言いたい事言うタイプだから、この会社ではそれが良しとされてるけどよく思わない人もいてこれ以上出世はできないだろーなって思う。


このpjは山場であと少しだから頑張りたい

でも終わったら次の案件も無限にあるけど


パッと仕事を手放す事も想像する

もちろんより良い報酬手にして報われなかった数々の努力に対して悔しい気持ちをスッキリさせるのもいいけど

(前の会社に対してはそうでした、年収倍になってスッキリしてます)

そうじゃなくてキャリアダウンして方向転換とかも充分あり得ると思ったのが流動資産が億超えたというのもある。


だって離れると可愛い子どもたちの事が気になる


ガツガツ、幹部が行くような出張とか学会行かなくてもいいじゃない

日陰でコツコツ頑張って、子どもたちと一緒に疲れた夜は眠れればいいじゃない。


私は少し背伸びしてるんだなって思いました


日曜日は大はしゃぎで遊んだしね。


でも行くとなぜか仕事を手放す気持ちが強くなり

前にオファー貰ったのも、転職活動スタートしたのは海外出張終わって直ぐでした。


今回はどうですかねニヤリ


今日は会議が夕方終わりディナーのお誘いは行かず、スーパーへ。

ちょっと遠かったけど安くていいもの沢山売っていて、わざわざ探して歩いて行って良かった。

片道6キロくらいでしたが、仕事でもたくさん歩いたので2万弱


仕事が無くて大はしゃぎで歩いた日曜日が今まで歩いた中で最高かも↓