ソロ活に至るまで。1人ラウンジバー | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

無料のバースデークーポン使って料理の〆に誕生日プレートを作ってもらって写真撮ってもらって(お一人様だけど?)

無料で最上階ラウンジでスプモーニ

いちおうポイ活?クーポン活動?

最高のバースデーサービスだと思いました。


日頃の疲れが癒されるニヤリ美味しすぎて直ぐ飲んじゃったカクテル


ここに至るまでがヤバかった


今週は仕事で夫がおらず

早朝娘のお弁当作り部活に送り出し

小学生を送り出し

水筒忘た子の水筒をおなじみの校長先生が立っていたので渡し泣き笑い

※よく忘れ物このパターンであとから持っていきますアセアセ


昨今水筒事情が大変

子どもたち女子たちは全然水分取らない子達でして立ち上がる


何度も買い替えてるけど象印の機能が一番いいかな。保冷保温スポドリok



そして授業参観、ふたクラス分ちょっとだけ顔を出す。

そして授業参観後

末っ子→友だちの家に行くらしく大雨なので送り

真ん中→友だちが雨の中遊びに来る


中抜けした時間は申請しつつ合間会議出てつつ出張の準備して各種空港までの時間を計算して


そこから習い事送りだけやって、夫が出張から帰って迎えに行ってもらうつもりがホテル到着が遅くなって誕生日サービスにも間に合わないぞって事で急遽習い事振替


そして同僚といざ出国。

同じフライトの同僚とラウンジで合流という真顔

前泊の時にいつも食べる天ぷら御膳andラウンジの朝食↓

ヨーロッパって美味しいものたくさんあるけど、日本食のご飯がやっぱり一番美味しいんだよね。

外国出るたびに思う。




日頃いかに子どもたちのことで時間が無いかって事が分かった。


海外出張が多い夫にワンオペでしんどいんだよ?って訴えた時に

「悔しかったら自分も行けばいいじゃん。」


って言われたから

実際年に数回こういう時間をつくる。

そう言われて悔しいから実現する私も、なかなかの行動力だと思うんだけどヨーロッパなんて普通に仕事して育児して生活してたらなかなか行く機会もないのにここ半年だけで3カ国。

できれば今年のうちにまた企画したいけど、子どもたちの全てと出国するに至るまでの段取りが正直大変。


こうまでしないと1人になれないけど、そこまでして1人にならなくても良いような。

逆に離れると子どもたちが気になって顔見たくなるのでした。


ちなみにフライトは映画を4本とハードウェアにためておいたネトフリ見て

(正直普段1分たりとも観る時間がない)

ビジネスクラスの白ワイン飲んで、今までで一番快適な空の旅だった

今日オフなので全力でソロ観光@海外頑張ります。