全統小からのご褒美クレクレ。すれ違い夫婦だが。 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

偏差値って何それ美味しいの?

という子どもたちに

偏差値というものは何か、「偏差」の数式、そもそも偏りとは何か?を説明しちゃう理系母。

 

女子sの日傘を買ったよ↓

今年は雨より紫外線って感じ。

でも晴雨兼用がいい



 

んで、まあ全統小は中受組が受けていくものだから難易度とボリュームが高い試験だし

60超えたらまあ平均よりそこそこ上ってことよ。

 

と数式以外は非常にざっくりテキトーな説明をして

 

んで、じゃあ60超えたらこれ買って、と金曜日に疲れ切ったファミレスやスーパーで見かけた者たちを

結果が返ってきた後に買わされました。。。↓

二人とも超えてくるんかい。。


しかも…マンガとおもちゃ

 

長女は別の模試を受けまして、志望校合格ラインまで5教科であと20点ほど足りないっていうくらいでしたね。

凡人。。。

 

 

でも、親バカなので全力で応援してます。

 

そして海外出張なので勉強も見てあげられないけど

夫の逆ワンオペ奮闘が見もの。。。

 

部下の若い方に

「海外出張行きたかったらアサインするからね!」って言ったんだけど

「嫁が寂しがるからあまり…」という何ともラブラブな反応を見せつけられまして

 

 

私は今週夫が出張

来週私が出張

 

習い事タクシーでおろしてからそのまま私は空港に行き、夫はそのお迎えにすれ違いで帰ってくる予定でして

2週間近く合わないわけですが

 

夫、どーぞ行きたきゃ行ってくださいと言う反応。

 

子どもたちは末っ子だけ寂しがりました。

 

上二人は、前回と同様にお土産に期待しかない。

 

「ママカッコイイね」「よかったね」って言ってくれるのだけが嬉しい

海外出張慣れしてきたら、あとは飽きて疲れるだけ(夫が今ここ)