3児ワーママ管理職は無理ゲーなのか? | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

今週超、疲れました

昨日は夫もいなかったのと習い事や塾も調整日でお休みだったので、子どもたちと外食

楽しかった、可愛かった。

それから帰ってから仕上げ磨きして、自分の歯磨きもして

ちょっとだけ仕事したら睡魔に襲われ、お風呂も入らずに寝てしまった。

なのに、肌は全然ボロボロにならない肌質。。。

 

部下の人数も増え、余計な仕事が増え

月収が少し下がるぞムカムカ

と思っていたところ、ボーナスは爆上げだそうです。

 

忙しさ、毎日の疲れ

 

いやぁ想像以上ですね。

 

回り見渡しても「私みたいな人」一人もいないですからね

お子さんいて管理職頑張ってるよ、って人もいるけどせいぜい一人ですね。

 

体力が無いと身が持たない

 

 

 

 

 

これだけジェンダー平等になったのに

男性が女性がって騒ぐの私は好きではないですが

 

ここから先、幹部に上がっていくことは無く

しがない中間管理職で搾り取られて終わるのは目に見えてて

 

そこそこ年収800万円位で楽に働く方法もむしろあるし

今の職位で1200万円稼ぐより今の職場でもゆるい働き方をすると800万円位に抑えて定時上がり&フルリモート

学校行事で中抜けしまくり、もできるんだけど

 

さすがに今の職位

この程度の職位で?って思うかもしれないけど結構な責任範囲ですね

 

それだったらさー、幹部まで狙いたいけど

上の方に行くともうタヌキオヤジみたいな社内政治ガチガチの政治家みたいなやつしか居ないんだよねー。

 

政治家見ていて思うけど、「女性」ってだけで同じ志を持つ女性政治家をつぶしませんか?

女性総理に近い人、と言われていた超優秀な人が失墜させられそうなのも最近見たし。

蓮舫やゆりちゃんが、政治の中身じゃなくてなんか違う目線で悪いイメージ上乗せで批判されているのとかもそうだし

 

女のくせに、ってみんな根底で思ってるんですよね頭の固いオッサンって

 

でも、私は優秀な若い男性の部下がたくさん付いたので

彼らにはそんなイメージが持たれないように、彼らがキャリアアップして偉くなる時にそうならないようにしたいって思ってます。

箔が付くとかっこよくなる?のか最近いろんな人に素敵、と言われるしそれなりに信頼がついてきている感覚はあります。

 

800万円と1200万円の税制上の目線で考えると子育て期は800万円でそこそこ働く働き方も憧れますね。

みんなが1200万円でそこそこの規模間のお金を動かす仕事をして、働いてハッピーならいいんだけど

そうじゃないからどんどん日本の景気って悪くなってるんだよな、って思う。

 

この日本の環境でも自分のキャリアは自分でしか勝ち取れないので、今少し頑張ってみてダメだったら再調整していくしかない