大幅増だった今年の夏ボーナス | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

今年の夏ボーナス

私は206万円でした。昨年より40万円くらいのup!



年間+80万円ほどになると、年収としては無事に昨年より上がりそうでホッとしています。

とりあえずの転職活動一旦ペンディング


一気に五月病と日頃の疲れが吹き飛ぶ金額でした

あと半年、健康で今のパフォーマンス維持できればまた12月に会いましょうね、ボーナス様ウインク






夫については昨年の夏は褒賞もあったのでだいぶ下がった印象あったけど私の1.5倍でしたね。

昨年同様に2人合わせ5⭕️⭕️万円台です。


ボーナスより月々の手取り増やしたい


2023年は

冬ぼ


夏ぼ



昔は夫は常に私の2倍だったのでだいぶ追いついてきた。ジェンダー平等上等!!


業界違うけどお互い過去最高益を会社が達成しているのと、夫がやっている仕事って海の外に出ると化けると確信できる業界でね。


今の会社で社畜させられて安い給料なのがもったいない。

私も同じ。

夫婦ともに社会にとって価値がある仕事をしているのにインパクト大きいのに、日本の組織にいるとこの報酬でもイマイチなふうに思ってしまう。

というのは日本人じゃない人と働く事が増えたからって感じです。

それでも世間一般に比べたら申し分ないくらいだとも思うので頂けたお金には感謝したいです。

イベントバナー

 


イベントバナー

 


雨の日はワンピースを着ることが多いんだけど、ワンピースに合う長靴、レインシューズ

3色欲しいくらい



楽天でかなりお得なプランでました↓