4月家計簿 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

 

今もう5月、今回は連休入って一気に見直した感ニヤリ

遅れずに済みました。

だいぶ日経下がっており、4月の月収支は初めて100万円を切りました。

家計簿的には外食も食費も合格ラインで、私も物欲に勝って合格


でも来月出張行くんでスーツケースを一回りだけ大きいものが欲しくて、新調したいの。

これ、スナイデルコラボ可愛すぎ



フレイIDも可愛すぎてラブ



 

おそらく上半期2024年1-6月で+1000万円程度の収支に落ち着く予定で、それは昨年ペースと一緒ですね。投資全振りって訳でもないし投資が上手なわけではないのでまあそこそこ使っている感覚ありつつ経済的には充分余裕はある感覚ニコニコ

時間や仕事の忙しさでは余裕は無いですけど泣き笑い


現時点で私の給料が昇進によってむしろ減るという謎現象があるので、これからペースダウンしそう。

焦るな、最初からできるわけではないし多くを望むなって事なのかもしれないですけど、一度しかない人生で損はしたくないので少し待っても大幅に上がらなかったら次のキャリアアップを考えないとです。

あとはストレス案件が片付くまではどっち付かずのスタンスは変えないです。







今日は子どもたち学校の間親だけ休みの3日目

1日目は夫がアングラで仕事をしたかったので、友だちと遊びに行き昨日は天気がイマイチ。

今日は朝から家事をして子どもたち送り出したら本を持ってカフェにてモーニング


午後は天気がいいのでドライブデートです飛び出すハート


子どもたちに

「ママって仕事がないと穏やかでいつも笑っててこんなに愉快な人間なんだね。」って。

本当に仕事ってなんやねん!ストレスがない仕事なんてないけど、どうにかならんかねって思う。

読んでいる本はこちら

今のストレスと対峙するヒントがたくさん