汚爪、指長に憧れハンドケア | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

前から気になっていたクシオのキューティクルオイル


香りを選びたくてアソートセット買ってみました。

リアルバイで、珍しくモニターでもない購入品紹介。



【ホワイトライム&アロエベラ】爽やかなシトラス系の香り。
【ザクロ&イチジク】女性らしさが高まる、甘くフルーティーな香り。
【ミルク&ハニー】濃密ハニーと優しいミルクの香り。
【バニラビーン&シュガー】バニラアイスのような甘い香り。


どれもいい香り、特に今の時期はバニラやハニーが好き。

キューティクルオイルは植物性オイルを選びたいのでクシオがいいなーと思っていたのですが、大きいボトル買う前に色々試して一番香りが好きと思ったボトルを選ぶつもりでした。

でもどれも好きで選べない笑い泣き

でもこのサイズならすぐ使っちゃいそう。


指が長く綺麗に見えるためにはピンクのお肉と爪がくっついている部分=ネイルベッドを伸ばす

深爪と乾燥は大敵

折れ爪を繰り返ししたのと手先に力を加える作業で大負傷した不細工な爪↓を治してますえーん

特に今の時期は乾燥で仕事中も指先気になるし、全体的にマッサージしながら保湿できるのはいいですね。

グッと肉に食い込む作業で斜めになりました。

食い込んでいる箇所その他多数。

キューティクルオイルこまめに塗ってジェルで爪保護してネイルベッド伸ばすぞー


ハンドクリームはこちらはお気に入り






何か指に力を加えてザクっとやらかした 

汚爪

再生を祈るお願い

 

 

 

 

 

 

私のネイルケア

 

Ameba美容部