目指す年収は変わらない | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

私が目指す年収それは夫以上

 

夫の年収まであと+500万円年収を上げないといけません。

その目標は今のまま会社で働き続けても難しい

 

ただ+投資ならどうかな?

今の会社で段階的に年収上げて1200くらいまでになって

投資で年300

 

行けるのではなかろうか?

 

それか転職

外資系メインで6か月後に受けていこうと思っています。

外資系は退職金が手厚く無いandボーナスが月収に平されるのでお楽しみが減るのがデメリットなんだよねえー

英語も数年でなんとかなったし、

業務的には外資行くと年収上がる職種です。


なぜ6か月かというと現職からすぐにも離れるか、やり遂げるか迷っている事があって2つの条件を設け、叶った場合は現職に残って仕事を深める決断をしました。

そのうちの一つは期せずして達成されて

もう一つの結果が分かるのが半年後


そうなったとしてももしかしたら年収は今より下がるかもしれないけどね。


今の状況でこれ以上自分が惨めになるのは嫌だと思いつつ惨めになりながら全力で6か月間今の仕事をしようと心に決めています。

 

日系企業で1500万円稼ぐのってなかなか厳しいよね。

 

家では面白い事ばかり言っておバカキャラの夫ですが、見上げたものだ