転職活動再開時期 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

 

 

お買い物マラソン参戦中

そういえばシャインマスカットは昨年寄付したんだけどまだかなー?

 

 

 

イベントバナー

 

 

今日はお買い物マラソンと5倍デーですね。

なにやらふるさと納税まで税が集まらなくて悪き制度だ!とか言っている人がいるんだとか。

あとは適正な活動になるように、という話で、寄付者にとっては改悪するそうですね。

サラリーマンいじめの対処になりそうなので、今年は早めにやっておかないとですね。

 

 

 

 

前のブログにも書きましたが2023年の今

2020年の目標を確認して、おおむね達成しているけれども

役職、という面で

とてもひどい目に遭ったし、悔しい思いは全然消えなくて今でもすぐに仕事を辞めたい、という気分になって落ち込むことがあります。

別にね、実力不相応のすごい役職になって出世したいんじゃ!!と息巻いているわけではなくて

普通の人が通り過ぎる、一通過点、同じところで平等にしてほしいし、相応の事をしているとあ普段から思っていて、

それすら与えてもらえないなんて惨めで悔しすぎるんですよね。

 

だから転職活動をゆくゆくするぞ、という心構えでいつ辞めてもいい状態に持っていこうとしています。

そのため人を採用しました。

 

少し前は、ずっとずっと悔しくて会社いるくらいなら年収を下げてもいいと思ってやみくもに活動していましたが

今は現実の年収は目標値を超えていて希望こそ叶っていないものの待遇面は充分なほど改善されたと思う。


生活環境を変えるコストを考えると悔しいからと言って闇雲に動くのは時期尚早だと痛感しています。

とある外資系企業のオファーレター一歩手前でひよってしまった私。

もう少し考えるべきでした。


今から年収を1円でもあげる手段を考えて最善を尽くしたいと思います。

特にもっと採用してもらえるようになるように色々動きます。

3人を育てて、仕事も目の前にあることは今、現職で給料をもらっている以上は、いつも誠意もって取り組んでいるので

転職活動に割く余裕が無い中でもがいてもあまりいい結果にならないことが分かったので、今はそういう時期ではないという判断


転職活動ではしにも棒にもかからないって訳じゃなくて最終まではある程度いけるんだって、即面接に持って行ける事で自信ついた

自分に足りない所を深く考えたりね。

☟この人の本何冊か読みました。



そして2024年初めに次の人事組織再編の通達があった後に転職活動を再開します。

その時点までに二つの項目が完了していれば転職活動をせずに今の会社に残る決意をしました。

 

その二つは、約束していたことです。

キチンと言ったことを守る組織でないと信用できません。

私は有言実行をずっと貫いてきた人なので、約束を守らない、締め切り時間感覚にルーズ、適当なことをする、企業倫理に反することをするのは許せません。

 

会社の動きを様子見て、それから決めるつもりです。

 

もう私は十分にがんばったし

仕事と子育て、いつも一生懸命でもう教育費と老後資金の目処は立ったし現時点振り返ってブログ始めて5年間の間全力でやり切ったと思っています。


ここまでしかできない、実力不足もそうだしこれ以上先は見えない。

仕事と子育てまだまだ日本の企業では難しいですね。