負動産の管理、丸つけに追われる夏休み | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

ブログ開設5年になりました。

 

開設した理由が戸建てのローンを繰上げ返済して早期完済し我が家ぜんぜん貯金が残って無いじゃない〜って状態で、

本格的に資産形成始めようと息巻いてスタートしたのがこのブログ


5年間で並行してインカムを増やす事にフォーカスしキャリアアップして、世帯年収を1000万円あげた事が功を奏し一気に資産形成できました。

やっぱり給料上がらない→転職のループ繰り返した方がいいと思いました。給料が上がる見込みがないなら次に行く方が手っ取り早いです。

ここから先も上だけ見て頑張ろうっと。


書くことで気持ちを吐き出したり整理してストレス解消になってここまで来れたので、基本は毎日書くようにしています。


読み返してみても皮算用してるかくだらない事ばかり書いてますね滝汗

 

富裕層、とか計算に使う金融資産(不動産以外の流動資産ーローンなど)は一応富裕層になりました。

住宅ローンや大きな借入はないです

他に不動産は3棟

2棟は都心で地価が上がっているところ。坪300〜とか価値が下がることはなさそうだし、

注文住宅でリフォームを考慮した構造体にしているので何とかなるでしょう。

 

私は地震の揺れの時に高い場所にいると恐怖を感じてしまう&逃げられない、と瞬時に思ってしまい高いところが少し苦手でマンション無理なんです。

駅のファッションビルにいる時地震とか軽いパニックです。

でも防犯面や資産性考えるとマンションもいいと思うし自分が住まないワンルーム投資もかなり検討しました。

でも、体質的に苦手なのに資産価値云々じゃないだろって感じでやっぱり終の棲家は都心の戸建てかな。夫も同じで高層マンションがちょっと苦手らしく。

タワマン立ち並ぶ地区に戸建って贅沢だと思うけど、棚ぼたでもらえたのでこれはラッキーとしか言いようがない。

私金運強いんですよね、手相とか財運線これでもかって出るし姓名判断もそうなのです。

 

問題は…1棟の不動産、負動産

場所はそこそこ人気の別荘地ですがこのままだと資産価値は減っていきそうな場所です。

空き家なのですが夏休みはこちらの片づけを手伝うように言われていて…どうも欲しい人がいるみたいなんです。

欲しい人はいそうな贅沢な建築のお家なんですけど、民泊とか検討したけどホントコロナで何もできず笑い泣き

夏休みはこの対応で終わりそうですorz

 

今年購入した電動草刈り機を持ち込んでいざ、乗り込み(笑)

これ買いました爆笑まずは自宅庭で使ってみたけどけっこういいです。


今年は夏休みの宿題がタブレットで瞬時に終わってしまったので個人面談で先生にもう終わってしまったんですよ〜と言ったら

任意で注文できるドリル、学校価格で安かったので書いました🎵学童の学習時間何してるんだろ〜って感じです煽り


あと進研ゼミの方は990円もして別で頼んだのにペラペラ笑い泣き笑い泣き