ウエルシアに備えて&年末年始の予定 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

昨日は日曜日の朝っぱらから夫を駅まで送りました。

午前のフライトで休日出勤。

相変わらず忙しい人です。

 

ウエルシアの準備するもちょっと時間なくて、今回はいけないかもしれません。

せっかく9万ポイントの1.5倍14万円分も購入できるのに都合がつかないかも。

しかも昨日ガストで使おうと思ったら、磁器不良で貯められるけど使えないことが発覚。

貯まる一方なのはうれしいですけど、使えないのは困るということで即窓口に問い合わせをしたら新しいカードを送ってくれることになりました。もちろん費用は掛かりません。

 

ビール1ケース11月のウエルシアで買っておいたので、年末年始の帰省はなんとか乗り切れるかな。

スープは冷める距離の実家、義実家ですが1~2時間と比較的近いほうが意外に行かないのかもしれない。

実家のほうはGW以来行ってません。

孫にあいたすぎる両親が今回は長く連泊したら?というんですが

長くいすぎると母娘でケンカするんでサクッとがいいかな、と考えてます。

夫には「もういい歳なんだから親の小言に反応しないで流せば?」って言われますが

ダラダラしてるともっとしっかりしなさい、って言われるのでなんか休まらないんですね。

36歳なのに、いつまでも子ども扱いなんですわ。

親ってそんなものかな、とも思いますね。

最近は良好な関係です。

子どもたちには何かと会いに来てくれるので懐いていますが、学校や習い事の都合でなかなか連泊できないので年末年始は「たくさん泊まりたい!」と3人とも希望。

面倒ですがケンカしないようになるべく実家の近くのレジャーも織り交ぜて外出する作戦でいこうと思います。

お金はかかりそうですが、旅行に行くよりは大した出費ではないかと。

 

義実家は近いのと義母しかいないので夫の希望でかなりのペースで行っています。

実家は両親まだ現役で働いているし単身赴任になってから週末が忙しすぎてなかなかいけなくて。

で、日曜日は5のつく日だったので楽天で実家に頼まれたものをいろいろ買い物しました。

とはいえいつも多めにお金を振り込んでくれる母。

忙しく働いているから出前でも取りなさいね~とね。

年末年始みんなで食べるお節やカニなので、気合入れて選びました。

結構ランキングやレビューは熟読して選ぶ派です。

母は「レビューってどうやってみるの?」な情弱なとこあります。まあ世代ですかね。

食べるのが楽しみです。