あたらしいチャレンジを。 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

しばらく、投資やお得活動はお休みすることにしました。
アメーバのクーポンアプリとか、毎日くじ引いても全然当たんないし、なんか時間の無駄だわ。
100円、200円のものをタダでもらうためにものすごく人生の無駄遣いしている気がしてきた。
やはり、私の時給ベースでCP(コストパフォーマンス)考えて行動します。
 
2020に向けて、日経平均は安定しているし細かくチャートをチェックする時間が無駄だな、と。
投資はETFで自動的に設定するだけで、OK。
 
もう、ローンも返し終わったしそこそこ稼いでいるので頑張らなくても自動的にお金は貯まることに気が付きました。
無理のない範囲で節約をして身の丈に合った買い物をしていれば、我が家の場合そんなに問題ないかな。
(楽観的ですかね?)
 
理由は主に仕事に関してのことです。
もっとチャレンジしたい、このままぶら下がるわけにはいかない。
私の可能性をもっと試して向き合いたい。
子どもの事ももっともっと見てあげたい。
 
4キロの大味大根をおいしく食べるには。。
良い節約レシピないかしら。
昨日は帰ってきてから巨大大根との戦いでした。
 

p子が学校で育てて、頑張って引っこ抜いて持ち帰ってきた4キロの大味大根(笑)

葉っぱだけで1キロはあった気がする。

葉はバター、ベーコン、卵でまずは炒めました。

大根と一緒にみそ汁に入れました。

 

しかし大量にあまり、フレッシュなうちに刻んで冷凍庫へ

お好み焼きに入れたり、味噌汁にちびちび使うかな。

何にもアイデアがありません。

大根はあまりに大きく先端のほうが少しすが入ってきて少し硬い。

上のほうはみずみずしいです。

ブログで見かけた米のとぎ汁で下茹でする方法で豚バラ大根煮作りました

塩こうじ風味で食べやすかったです。

 
あまりに写真がきれいじゃなくて失礼いたしました。
まだ3キロ以上は大根があるんですが、どうしたものか…
大根にとりそぼろかけたのも作ってみようと思います