モニターと当選品、ポイ活の集計をしてみました | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

今年もあと3か月

嵐が過ぎ去りだいぶ肌寒くなってきましたねもみじ
 
残りあと3カ月という事でブログを始めて2019年から記録していた試みとしてモニターサイトと当選品の中間集計をしてみました。
というのは月々のポイントサイト収入は恥ずかしながら少なくムラもあり通年で集計しようって思いまして。
今月はゼロです真顔、みたいな月もありますからね。
ブログ界にはポイントサイトでガンガン稼げてるすごい方が多い中、私の場合は本当に素人のちりつもなので、参考にもならないかと思いますが一応自己満足の記録です。
 
エクセルで複数のモニターやポイントサイト、当選品の帳簿をコツコツつけました。
これは別の意味でデータとして面白かった。
これから毎年やります。
来年からは株主優待と配当収入もエクセル帳簿します。
スマートパスの飲み物やスナック、コンビニスイーツは頻度が多いので数えませんでしたが余力があれば小さい当選も数えてもっとクオリティあげたいです。
例えば天気とか気温とか当たった時に書いた事とかメモしておいてディープラーニングで計算します。←変態すぎ?
なんでもデータが全て。パラメータの数がモノを言う。いいデータが抽出できればいいのですが。
 
端数割愛します。ポイント収入。
調査会社モニター6万円
ポイントサイト10万円
 
化粧品当選数
56点
食品当選数
18点
 
サンプル百貨店イベント3回でキャリーケースいっぱいのタダのお品物。
数が多いので各食品や化粧品の数は割愛します。
 
そんな中で嬉しかった当選品発表
1位キウイ大量
夏はキウイ食ってアゲリシャスですよ、もうキウイ🥝多すぎて嬉しかったです。
 
2位日焼け止め3種6点
 
3位クレンジング
 
日焼けどめとクレンジングはそろそろ買いに行かないとって時に大量当選したのでもう本当に助かったラブラブ
 
 
番外編ameba様のコスメネタ応募これブログツールめっちゃ楽しかったし、FANCLの当選の時はかわいいAmebaアイコンの箱で届いたんですよ。まさにウキウキ当選。
 
調査会社モニターは交通費名目の謝礼
確かに交通費実費ですからね。
税制上の問い合わせをしたんですが、あくまで謝礼らしい。
それに申告しなくていい程度の微々たる収入です。
 
私の懸賞モニターポイントサイト歴はけっこう長いのですが、
けっこうリアル知人に話すとみんな、「なにそれ面倒くさそう。マメだね〜」って言います。
夫が単身赴任で3人の子育てと家事を適当にし、仕事内容がけっこう肉体労働でキツくてフルタイムな上、子どもの習い事や学校のイベントもほぼ出席といういっぱいいっぱい入れてフル回転でした上でよくそんなにできるね?って言われます。
 
でも、楽しいから!当たると超嬉しいから!気分転換になるんですよ。
そしてポイントやモニター商品で節約をした分
家族で楽しいことをしたり、旅行や教育、イベントに使ってメリハリをつけてケチケチばっかりじゃなく使ってます。
 
夫には、「オレが稼いでいるからそんなに面倒くさいことしなくていいよ」と言われますが私は悔しい事に能力がないのかどんなに頑張っても同じ職種で夫の年収の半分以下しか稼げません。
なので、少しでも他のことで頑張れれば、って思ってます。
 
節約で出ていくものを引き締めたり、少しでも安くするのも大事ですけど、懸賞モニター生活も少しは家計の足しになったり、新しい商品を使う機会が増えてヒントになることがあるんじゃないかと思いますキラキラ
ポイントサイトに限界を感じたらモニター寄りに切り替えるのもありですキラキラ
 
最近の買い物
↓子どもたちとフラーレンかグラファイト作ってみようと思いまして、買いました。
オタクすぎる母で申し訳ないです。