木更津港まつり2日目:花火大会 | pionpionのノンジャンル気まぐれ日記

木更津港まつり2日目:花火大会

 
前日のやっさいもっさい踊りに引き続き、8月15日も木更津港まつりへ。この日は花火大会

昨年は警備上の都合で中止に。まあ、近隣の花火大会が中止になったので、木更津だけやった場合は観客を収容しきれない…はあながち嘘ともいえない人出だったのです。
それが証拠に、あちこち花火大会があった今年の場合でも、一部の無料会場では混雑して危険な状態になりかけたとか。

そんな私は、今年は有料会場で見ました。木更津市制70周年、打ち上げ数は例年の1.5倍、7000発だとか。
入り口で奥の方の席…ということだったので、はずれ と思ったところ、これがなんと打ち上げ場所の真正面。いやいや、大当たりでした。花火を堪能させてもらいましたよ

そんな花火は、こんな感じでした。

2012木更津港まつり花火大会1   2012木更津港まつり花火大会2 

 
2012木更津港まつり花火大会3 
 
  2012木更津港まつり花火大会4 
 
2012木更津港まつり花火大会5 
 
…そろそろデジカメ買い替えようかなあ(ぼそ)

また来年~