鬱と衝動買い | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆さんこんばんわ☆今週は暖かい日が続いてましたね。。

でも最近また心が少し不安感があります。。

実は自分今借金があります・・原因はまあありますが2年前に復職しても

半年は収入が少なく、生活費や親の住宅ローンの返済の為に借りてしまいました。

借入自体は自分のせいだとしても・・自分の衝動買いのせいで更に増えました。。

このiPhoneも一例です。。

初めてiPhoneを買ったのは2021年です。そこからiPadや新機種が出るたびに買い替えてしまいました。

その額がトータルで行くと約3本分あります。。だから今心底苦しいです。

色々と調べてたら鬱と衝動買いについて調べたらやはり少し関係があったみたいです。

今度弁護士に行きますが、何でこんな買ったのかとか質問されるのが怖く不安でしかたない。

正直言うと原因何か無いんですよ。何となく買ってしまったんです。それ以上の理由なんかありません。

もちろん本体何かもうありません。買った事に満足し・不安を解消したかったらです。

 

この話しも心療内科に相談するべきでしょうか。。

もうまた復職する目の前で爆発しそうです。

何かアドバイスあったら教えてください