久しぶりに面白ネタを書こうとしましたが・・・ | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

今日は昨日久し振りに昨日電車の旅をしたので、それを書こうと思ったのですが

今日ちょっと悲しい事があったのでそれを書きます。。

今日、心療内科に傷病手当の申請を書いて貰うついでに今迄聞こうと思ってた事をずっと忘れていて

それを聞きに行きました。(この会話は後程)

 

悲しい出来事が起きたのは自分ではなく他の患者さんです。

自分が待ってる間突然起こりました。個室の扉が空いた瞬間ビックリしました。

年代は分かりませんが女性患者が号泣していたのです。おそらくは・・20代。。

パニック状態になっていたのか分かりませんが、とりあえず号泣していて

その女性患者は違う部屋で心理士が落ち着かせる用に話してました。

 

まさか自分の待ってる椅子の隣で休ませるとは・・

でも女性患者も辛かったでしょうが、その女性患者の発狂してる会話を聞いていた自分も苦しくなりました。。

 

もうやだもうやだもうやだ・・・もう無理って何回も。。私がやったんじゃない!あいつがやったの!

こっち来ないで。。あっち行って。もう全部私が悪いんだよ・・私なんか必要ないんだよって。。

 

もうこれを真横で聞いてる自分は凄く胸が苦しくなりました。。

自分も適応障害の初診を受け結果が分かる家に居る時も、親がうつ病のシミュレーション診断をやり

うつ病って出た時は号泣しましたよ。。持ってたいたiPhoneもテーブルに放り投げた。

その後3ヶ月間は放心状態でした。

 

でもその女性患者を見ても見守る事しか出来ない先生と心理士の人達・・・

この時自分も苦しんでいたのに心の中ではこう思ってました。

 

アニメの世界の話しになりますが。。自分にもし北斗神拳が使えたらこの人を落ち着かせたいと・・・

悪役が少女の目の前で両親を天に送り、その後ケンシロウの手によって天に送られる悪役。

この後少女が、パパ・ママと号泣するシーンがありその時ケンシロウはその少女を秘孔を着いて落ち着かせたから。

 

まあ笑わないでください・・・それ程今日のは離れられない光景でした。そしてこの光景も頭から離れないでしょう

どうか・・あの女性患者が無事に帰宅してるのを祈ります・・・

 

そして肝心の自分の話しですが・・・ここからは笑ってくださいww

現在自分はこの薬を飲んでいますが2か月前まで1錠だったのですが

2月から3錠飲んでいて、2月の下旬から頭が痒くなり始め、ふけとか出始めて

しまいには、1日も経たず髪質がベタベタになってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)

これを主治医に聞こうと思ってずっと忘れてて、ようやく今日違う先生に話しました✌️

先生曰くこの薬は円形脱毛症の方にも使ってるのでその効果かも知れませんだって・・・

 

円形脱毛症って・・まあ自分の父親や亡くなった爺ちゃんそして兄貴、母親の亡くなったお父さんも

ハゲ頭だったらしくその遺伝ですかねwwでもまだまだ有りますよ(笑)

量を減らしても平気ですか?って聞いた所また気分が落ち込む可能性が有りますって言われ・・マジでって思いました

 

そう言われると不安なので飲むしか無いですね・・・

 

とりあえず今日は以上となります!!

 

本日も読んでくださりありがとうございます😊