やっぱ好きなのかな…… | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆さんこんばんわ😊今日もお疲れ様です⭐️

もう2月に入り段々と春が見えて来ました!!自分の住んでる家の近くに河津桜が咲く木があるんですけど、1個ですけど咲いてました😊ついつい見てしまいますよね・・桜とかって😆

 

ついつい見てしまうと言えば今日は久しぶりに会社(休職する前の店舗)に行ったんですけど、先日の雪の影響で

結構やっぱどこも商品が足りない状態でした・・他にも影響はあるみたいですが(^^;;

そんなのはどうでも良いとして・・・やっぱ見ちゃいますよね。。気になる子が居ると・・

見ててドキドキする反面何か緊張してる自分が居るんですよ💦

声掛けたくてもかけられない。。この占いの結果の通りですよ🥲

自分の気持ちを伝えるのが苦手。まさにその通り!!

image

こう言うのはカウンセリング受けたら治るもの何でしょうか。。

自分は最近ネットで色々な症状を調べてたらもしかしたら・・・ASDかも知れない事に気付いて

以前は医者からあるかも知れないね〜で終わったんですが今回はちゃんと診断してもらおうかなと。。

ASDの中で自分に当てはまる項目をいくつか見ると

  • 学校や職場、家庭などの暗黙のルールを理解できない
  • その場の空気を読めない
  • 相手との適切な距離が分からない
  • 冗談を真に受けて傷ついてしまう
  • 曖昧な表現を理解できない、行間を読めない
  • 感情、気持ちを人にうまく伝えられない
  • 関心を持てる領域が狭い、偏る
  • 手順や時間に強いこだわりがあり臨機応変な対応ができない
  • 予定、ルールから逸脱した変更に混乱する
  • 1つのことに没頭すると周りが見えなくなる
  • 興味のある領域で優れた成績や結果を出す
  • こだわりの対象が変わると、それまでこだわっていた対象への興味が薄れることがある

以上が今の自分の中での項目にヒットするものです💦(多すぎ?)

小さい頃のは親に聞いてみないと分からないのですが、幼稚園の年中くらいまでは喋れなっかたみたいです笑

全然記憶にありませんが😅

 

なので今度は親を連れ医者と一緒に相談してみようかと・・

もしASDだったらこれを新たに受け止め仕事や対人関係にも上手くいけるのかな?と

思ってますが甘いですかね?😰

 

それでは本日もありがとうございました!!

おやすみなさい😴