今回の旅行概要・・ | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆さんこんばんわ😄今日もお疲れ様です🌟

今年も残り僅かになって来ましたね〜早い。。2泊3日の旅行も早かった・・

なので今回はこの前の続きになりますがその話をしようと思います!!

 

まず旅行に欠かせないのが乗り物ですよね。バイクの人も居れば車の人。。。中には自転車と言う強者もいます・・・

自分は電車なので今回ももちろん電車です!!

今回は久しぶりにJR東日本週末パスを利用しました。青春18切符の期間だったらもしかしたら

普通列車で各停で行ったかもしれませんが今回はまだ利用期間開始じゃ無かったので週末パスを利用。

この切符は乗車日の前日まで購入することが出来北は山形、宮城・西は甲信越の一部エリアまで利用出来特急券を購入すれば乗車出来ます!

自分は今回5枚の特急券を買いました😄今回の目的は星の撮影だったので日中の行動とかは何も考えてませんでした。。。

 

久し振りに乗った小梅線。本数が少なく確か秘境路線とも言われているはず。。。

2日目はとりあえず出かけ小淵沢を抜け松本・長野・上越妙高駅に行きました!

この区間電車に乗っているのに頭の中は、俺って何がしたいんだろってのでいっぱいでした・・

まあとりあえず行っただけみたいな。。

そんなこんなでとりあえず上越妙高に行き笹団子を買って長野に戻りましたw

滞在時間30分ですww本当意味不明。。

その前に2日の朝ごはんに食べた山賊蕎麦です!!

 

登れるなら頂上まで行って大声で叫びたいですね・・・

 

ホテルの最寄りの駅です!!のどかで良いですよ〜

 

これはホテルの屋上から撮影した一眼レフ

そう・・ここから一眼の話題に。。w

 

望遠レンズを使えばやっぱさすがですね!!

 

では星はどうかと見ると。。。
まあ自分完全の練習不足ですが程よくギリギリオリオン座が写ってます✨
機種はD3500ですが脚立しか持っていないので結構難しいです。。

 

そして失敗作w

 

これが唯一上手く撮影出来ましたかね。。。

究極の失敗作ですww

もうこれならスマホの方が良いのではないか・・・ww

とまあこんな感じで2泊の星空撮影は終え早朝よりホテルを後にし

さっさと自宅に戻りました^ - ^

気分転換にと行きましたが中々晴れませんね・・・

星は最高だったのに。。

それに脈無し確定なのに。。例の気になる子にはお土産を買ってしまうし。。

何やってんだろ。。

今日も何かやる気が起きない1日でした。。。