脈ありか・無しか | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆さんこんんちわ🌟

久しぶりに書きますw最近は色々と忙しく中々書く暇がありませんでした。。。

それに夜も22時にはもう眠っていて気づいたら朝なんですよね笑

でも今日は朝起きたら寒く、昼間も寒かった・・・

気象庁は3ヶ月予報は暖冬って言ってたが本当?😂

 

それでは本日はタイトル通り

脈ありか・無しかの話です。。。

自分は今職場で気になってる子がいます(出来ました)

その子は自分より13個下です・・・

成り行きはその子が入社した時自分は休職期間に入って存在すら知りませんでした。

自分が職場復帰し普通に仕事していても当時は時短勤務だったりとか何も接点は無く

ただぼーっとして本格復帰するのに精一杯でしたから。。周りなんか見れるわけがない。

そしてようやく本格復帰して1年自分も休憩時間で昼を食べるようになったりし、ようやく見つけた感じです笑

でもその頃はまだその子に同期の子達が居たりして楽しそうに休憩時間を過ごしていたそうなので

自分も食べ終わったら速攻昼寝してました(笑)(今も)

でも今年になり異動があったりして同期の子達と離れてしまい、度々休憩時間を見て

今まで楽しそうに話してたのがひっそりと読書とかしていました。。

そんな中・・・先月位に始めて話しをかけました。。

読書好きなの?って

はい!意外と読書と言うより小説とかが好きなんですよって頬を赤くしながら返答しました😄

一瞬見せて貰い・・・いや〜俺には無理だ・・眠くなりそうって言い作業場に戻りました。。

 

これだけでは脈無しに決まってるだろ!って思うかも知れませんww

ですがここから先ずっとその子と職場ですれ違う度にその子から時間は問わず、明るい笑顔でこんにちわって言ってもらい

その笑顔にやられていきます。。

 

そしてついに軽井沢ネタが来ます・・・

いきなりだけど好きな食べ物とかある??って聞き

最近はマカロンとかチーズケーキにハマってますと答えて貰い自分は帰宅しましたw

その時も頬を赤くなりめちゃくちゃ可愛いと思いました。。。

 

前回書いた長野旅でマンホール・白糸の滝と行き帰りに軽井沢でチーズケーキを買い翌日渡しました。。

 

そして

数日経過しチーズケーキ食べた?と聞き

食べましたよ!超美味しかったです!と言いそれは良かったと言って

その後その子からどっか行ったんです?と聞かれ長野に日帰り旅行してきたんだと答え

え〜良いですね〜良く出かけたりするんですか?とか逆に色々と聞かれました😎

書くと長くなるし省略しますが色々と会話しました。

直近の会話でしたのは

下の名前なんて言うの?って聞き

〇〇ですと言い、え〜逆に下の名前何て言うんですか〜?と聞かれたので〇〇だよって答えました。😄

でもこのまえ話した時24歳はビックリしたよ!まだ高卒の2年目位だと思ってたから😆

本当ですか〜??😀本当だよ!正直言うと19歳くらいに見えたと言い

じゃあそれは褒め言葉で貰いますと笑いながら言われましたww

因みに誕生日はいつだったの聞き先月の○日だったんですよ😀

マジか!じゃあこの前のチーズケーキは遅くなり過ぎた誕生日ケーキって事で😄

ですね!ありがとうございます😄誕生日いつなんですか?俺は今月の18日だよって答えもう直ぐですね😀

そう!また40が近づくよと・・・

休みの日は何してるの?とも聞き

ここは省略しますが、〇〇さんは旅行とか行ったりするんですか?と聞かれ

その時の気分と天候によるかなって

 

今度時間が合えばゆっくり話したいねと言い、そうですね!😄で終わりました。

 

 

 

会話する時は大抵お互い仕事中で売り場で話してるだけで客の目線やその子の上司の目線があったりするので

気をつけて話てますが・・・

 

それっきりBY出るたびにその子の部門の所に目がいってしまい大変です。。w

でもその子も自分の勘違いかもしれないけどたまに自分が出入りするBYの目を向けてる気がします。。笑(妄想)

言葉は古いが草食である自分が出来るのはこれが限界かも知れない。。。(^_^;)

なんせ恋愛なんか目に無かった物ですから・・・