長野駅まで行かない日帰り長野旅行の楽しみ方 | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆さんこんにちわ😄今日もお疲れ様です🌟

今日は平日でしたけど日帰りで長野県に遊んできました😄

行き先は佐久平と軽井沢です!!滞在時間は何と・・・5時間半w

それでは出発進行

 

する前に何故か撮影してしまう連結部分w

 

では最初は佐久平から!

東京発9時04分発あさま605号に乗り10時19分に到着。

確か三日前か一週間前か忘れたけどEチケットで申し込みすれば5630円で行けます!

佐久平に到着し改札で出迎えてくれるのは・・・

ケンシロウ・・・俺の名を言ってみろ〜のお馴染み三男のジャギ様w

アニメのシーンでケンシロウがこの像を壊します(笑)

そんなにコイツの名前を知りたいか・・・

なら教えてやろう。コイツの名はジャギ。。。かつて兄と呼んだ男だ

そしてここから佐久平の短時間散策が始まりますw佐久平の駅周辺に北斗の拳

マンホールがあります!それを今日撮影しに行きましたw(これだけの為w)

 

ではそれぞれキャラを紹介しつつ、個人的に好きなセリフを挙げます😃

最初に見つけたのが次男のトキ!

好きなセリフ・・・

ラオウ・・・あなたにも見えるはずだ!あの死兆星が!

 

続いては長男ラオウ

ここはあえてお互いに戦った中での選出セリフ

トキよ・・効かぬ・・効かぬのだ・・

 

次に見つけたのが南斗最後の章ユリア

ケン・・貴方との約束守れなかった

 

主人公ケンシロウ

定番のセリフは出しませんw

これは人形・・・?どう言う事だシン!

 

そして三男

強敵(友)シンの事か。ケンシロウ!あいつを悪魔にしたのはこの俺様よ〜

 

南斗聖拳最強俺の好きなサウザー

来たな・・ドブネズミのリーダー

 

そして最後が南斗水鳥拳のレイ

リンよ・・俺は戦いでしかお前らに恩を返せない

以上が短時間佐久平散策コースですw
何か欲しいと思ったら近くにイオンがありますw

 

そして佐久平を後に新幹線で軽井沢に向かいます🌟在来線で行くと時間が足りなくなりますw

行った場所は白糸の滝!12時40分のバスに乗り

13時過ぎに到着しひたすら撮影するのみですw

 

紅葉が見頃を迎えていました!初めて紅葉シーズンの白糸の滝に行きましたが結構良いですね!!

 

撮影機種はiPhone14proMAXです!デジカメが邪魔に思えた一瞬でした😄

今日はこんな感じで1日を過ごしました!😄

公共交通手段しか無い自分にとってはこれが限界でした・・・

指定席じゃなく自由席を買ってればもう少し楽しめたかも知れませんが(^_^;)

なので今日はこの辺で終わりにしたいと思います!!

 

では今日も見てくださった方々ありがとうございました😀