昨日の夕飯ですが | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆さんこんにちは😃

今日もおつかれ様です爆笑

しかし4月だと言うのに暑いですムキー

今日も朝から冷房が活躍しています😁設定温度は21度!!ちょっと寒い(笑)


皆さん昨日の夕飯は何を食べたか直ぐに思い出せますか?🤔

自分は昨日は何とか覚えてますが一昨日はもう・・・


そんな昨日の夕飯は弟が買ってきた松阪牛のサーロインステーキをカルビ状に切って

豚肩ロースブロックを買いちょっと厚めのカルビ状に切って焼肉でした😁

松阪のカルビは胃もたれ確定かと思いましたが

フライパンで焼いてる時に大量の脂が出て揚げ物状態になりました(笑)

でも焼きながら、脂取るペーパーを使たっりもして

何とか脂を少なくして食べることが出来ました😋


でも正直言うと豚肉の方がさっぱりして美味しかったけど😎


因みにこのサーロインを切る時そのまま切っても問題有りませんが

少し切り方を変えると綺麗に見えるようになります😃


その方法は・・・画像で左側の方が繊維が縦向きに見えますよね?

そして僅かではありますが筋を落とした部分があります。

この部分を目安に一番右側のほぼ脂しかない部分をまず切り

その後3等分に縦に切ります。



そうするとサーロインも

このようなカルビの用に見えます😃