今日は北斗の拳の日 | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

強い主人公といえば誰?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は何と北斗の拳日!自分が好きなアニメなので沢山書きます(笑)
もちろん突っ込み所も紹介しますww
 
まずは、強い主人公と言えば最終回迄残ってるのがアニメの基本中の基本( ´∀` )
だから、ケンシロウですね。ケンシロウは最初のシーンで南斗の男シンにやられます。そしてケンシロウの旅が始まりあらゆる敵を倒して行きます。まず最初に倒すのはシン!!俺の好きなキャラクターをよくも・・・
シンを倒す前のケンシロウの名台詞は・・・執念。俺が変えたのは貴様が教えた執念だと言いシンを倒します。
でもシンはケンシロウに貴様の拳法では死なんと言い飛び降り自殺をして倒れます。でもケンシロウはそんなシンに最後の最後に優しさを見せます。お墓を作ってあげたのです。何故なら・・・同じ女を愛したからだと言う理由で。現実でやるととんでもないです。(笑)
次に倒すのはケンシロウ7の兄ジャギ。こいつはシンに悪の魂を売った質の悪い奴。まあやられて当然ですがジャギが倒す時色んな台詞を
言います。シンの分・幼い兄弟の分・ユリアの分と言いながら倒して行きます。どこかで聞いた事似たような台詞聞いた事有りません??w
 
ドラゴンボールなら悟空がナッパを叩きのめす時に言ってるんですよね(笑)ヤムチャの恨み・天津飯の恨み・チャオズの仇・ピッコロ仇だと言いボコボコにします(笑)分からなかったらコナンの映画でも蘭がやってます(笑)異次元の狙撃手だったかな?最後のシーンで有ります(^◇^)
次に倒すのは南斗最強の男サウザーです。ここでは初戦敗退しますが2回戦目で倒します。まあここから少し突込みを入れますが
2回戦目のサウザーと闘う前にレイとユダが対決するシーンが有りここでレイはユダの卑怯な手を使われて足が封じ込められます。
卑怯な手とはユダの仲間がダムを壊し町を水浸しにしたのですが、ここでケンシロウは巨大な岩を片手で割り両手で持ち上げ水の勢いを止めたのです。何故突込みが入るか・・・ケンシロウが闘う前にシユウと言う人が三角の形をした岩みたいな物を持たされていて両足を鎖で止められていて身動きが出来ない状態でケンシロウはシユウに近きます。そしてシユウはケンシロウにもう1度見たかったと言い目が開きケンシロウを無事に見る事が出来き力付きそのまま潰されて行きます。。
いいや待て・・・巨大な岩が片手で破壊出来るならシユウの時も破壊出来るだろと思いましたね・・( ^ω^)・・・まあここがアニメなんでしょう(笑)
そして最後に倒すのはラオウ。もうここは説明するまでも無いひたすら拳VS拳ですから・・・
まあ最後に1つケンシロウが強い所は・・・自分が1番年下なのに、ラオウやトキはともかく、サウザーとシユウにもタメ口と言う口の強さwwそして何より、ラオウ・サウザー・シユウは年を取って無いと言う事でした( ^ω^)・・・!!