北陸新幹線編 | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆様おはようございます☆
今日は雨なので外出する予定も無いから昨日書いた新幹線を使って行った場所を紹介します!!
 
まずは始めは東尋坊!!ここは東海道新幹線を利用して米原で降りサンダーバードに乗り金沢に行く時途中下車して行った場所です( ^ω^ )ここでは嫌な事件ありましたね・・・飛び込むならお前達が飛び込めと言いたいものです。
ただこの時は真夏で滞在時間も長くは居られませんでしたwだいたい30分位だったと思いますw今度は夕焼けを見る時間帯で宿泊して行こうと思ってます('ω')
 
 
利用したE7系
金沢駅
 

 
そしてグランクラスです( ^ω^ )これを利用したのは東日本の週末おでかけパスを使い特急券で買いました!降りた駅は上越妙高
その後東尋坊とは話が違う日ですが、在来線特急に乗り換え新潟→山形と向かいひたすら乗り鉄を堪能しました(/ω\)
続いては野辺山!!日本一標高が高い駅で有る場所でしたね!!ここ行く時は最初新宿からあずさを使い小淵沢で降り小海線に乗って星野撮影をしました。下手くそですいません・・・
その後観光列車のハイレールウェイを使い佐久平迄行き長野迄ちゃんと7系を使ってます(笑)
次の日は長野から日帰りで上高地に行き上高地を散策して
 
 
 
 

夜に姨捨山と言う駅で夜景を撮影してまた長野で宿泊し次の日
 

しなの鉄道を使い軽井沢でナイキの靴を買い
あさまで東京に帰還してきました('ω')
 
以上北陸新幹線の話しでした( ^ω^)・・・