山形新幹線編 | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

続いては山形新幹線編です☆あー腰痛い・・・ずっとデスクトップでやっていたので今はノートで書いてます・・
自分は普段立ち仕事メインですが座りっぱなしで仕事って言うか辛いですね( ^ω^)・・・
ではでは今度はちゃんと書いて行こうと思います(笑)
 
最初に紹介するのは足湯が使える山形新幹線!!トレイ湯つばさです
残念ながらこの時は足湯券を購入しなかったので車内の座席だけになります・・とても広々としていて快適に乗り過ごせました
今だったらテレワークに利用すれば、ちょっと疲れた時に足湯に使ってまた仕事にしたりと良いんでは無いでしょうか??
ただ福島~新庄間だけですが( ^ω^)・・・
 
次はちゃんとした山形新幹線です!!デビュー当時のデザインとは全く違いちょっと派手?
自分が利用した時は蔵王の樹氷を見に行きました!☆
ざっとこんな感じで2月の中旬に行ったけど自分は神奈川の横須賀で比較的温暖な気候な場所に住んでるので、普段の2月の服装で山形に
向かい市街地もそんなに寒くは感じなかったからそのままの恰好で行ったら非常に寒かったww因みにその時の恰好は
シャツ2枚のコート1着でズボンはちょっと厚手のみ!!(笑)山頂の気温見たら-8度でした(笑)
滞在時間は10分も居ませんでした(笑)
でも樹氷は綺麗でしたね('ω')でもこの年は温暖気候だったらしく100%では無かったみたいです(;´・ω・)
蔵王の紅葉も見せたらかったけど良いのが無いので
宮城の鳴子峡をお見せしますw

初めて見に行った時は圧巻されましたね・・・毎年見に行きたいと思いました(笑)
 
以上山形新幹線編でした!!
今日は一旦もう疲れたのでこの辺にしておきまた夜今日の1日を書いて行こうと思います( ^ω^ )
 
ではありがとうございました。仕事中の方・そうでない方もよい1日を☆
P.S
神奈川県は今そこそこ雨降ってます・・・