【スイカの日】 | パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部オフィシャルブログ

こんにちは、パイオニア広報部です( `ー´)ノ

 

本日、7/27は『スイカの日』 だそうですよ!

 

スイカの特徴である、縦の縞模様を網(つな)に例えて、

7/27を"なつのつな(夏の綱)"の語呂合わせで制定されたとの事です。

 

すごい"ゴリ押し感"がありますが、まぁそこは黙っておきましょう( ゚Д゚)笑

 

 

さて、スイカと言えば、"食べ物のスイカ"を思い浮かべるのが一般的かと思いますが、

我々が考えるのは、もちろん"小役のスイカ"です!( *´艸`)

 

 

そもそも、なぜ小役にはスイカを始めとするフルーツ絵柄が使われているんでしょうか。

 

諸説あるかと思いますが

有力なのは、

 

スロット機は元々ガムの自動販売機であり、

それを象徴するために、スイカ・チェリー・プラムなどを絵柄で使っていた

 

....らしいです('Д')

あくまでも、諸説...笑

 

その名残が今でも残っている...って、相当な歴史がありますね!

約100年ほど引き継いでいる事になりますからね(; ・`д・´)

 

誰かが、『100年続ければ文化になる』と言ってました。 誰かが。笑

 

さて、そんなスイカ豆知識をお披露目する為に、ブログを書いたのではありません!笑

 

スイカの日オリジナル画像をお見せしたかったのです(゚∀゚)

 

ハナハナやシオサイ等のスイカをぎっしり集めてみました。笑

これは、2年前にtwitterでお披露目したのですが、

良い反響を沢山いただき、嬉しかったのを覚えております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

年に1度のスイカの日。

今日の晩御飯は.....もう決まりましたね!!