BT7


判定日です。


結構早めの判定日ですよね。


フライング派の私はBT3からフライング



日本製のは値段が高いので


BT3-5は海外製のラッキーテストを使用


BT5、6は日本製のドゥーテスト


ラッキーテストは前回めちゃくちゃ薄づきということを学んだので、BT4から蒸発線のようなラインが見えて、BT5から多分陽性って感じのうっすい線が見えました。


初めてだとそれでも陰性に見えると思う。



本命のドゥーテストはBT5でうっすら色づき、BT6では陽性ってわかるくらいの色づき。


それ以降は使ってません。


一度しっかり色づくと、流産してても陽性出続けるって知ってるから…



クリニックでの判定は採血


HCGは97.5でした。


妊娠継続率は88.5%



当てにならないのは知ってるけど、第一関門としては十分な値です。



ちなみに前回はBT9で280くらいだったかな。

これも確か継続率80%くらいあったけど、ダメになったしね。


でも私の体のことで一つわかったのは、多分着床障害では無いであろうってこと。


2連続着床してます。


ただ不育症の可能性はまだわからない。


潜在性高プロラクチン血症はすでに診断受けてます。


体外受精ならそこまで心配いらないと医師に言われ、無治療です。



血が固まりやすかったり、赤ちゃんを攻撃する免疫を持っていたりは、まだわからない。


今回流産になったら絶対不育症検査受けます。



小さい頃から蕁麻疹とかよく出るから、自己免疫系の異常はちょっと心配してます。