知り合いの方に勧められて、シリコンバレー発の英語知育教材「トド英語」をやらせてみました。(どうも世界で話題だった「トドさんすう」の英語版だそうです。)


ウチの子達めちゃくちゃハマってます。

帰ってくるなり口笛「トド英語、させてください。」と言ってやらせてみると集中して取り組んでいます。

まず、初めのホーム画面。それぞれのアイコンが動画やゲームになっていて、タッチすると↓

「イーアイ、イーアイ、オー」歌の動画がながれます。


全部聞き終わると、星がもらえます。(即時報酬は、学習定着の基本ですね!)


絵本もあって、音声付きで読み聞かせしてくれて、しかも今読んでいる単語が黄色く強調表示されます。(英語学習に追い読みが効果的という話があるのですが、音声と文字の対応がちゃんと理解できるので、とても良い教材だと思います。ウインク


こちらは、パズルで完成すると↓

「アンブレラ!」と音声が流れます。(図形認識能力を鍛えながら、単語も覚えられて一石二鳥です。チョキ


↓こちらは、大文字、小文字マッチパズル!

1週間、毎日やっているのでこんなに早くなりました。デレデレ(なんか本人いわく、口笛「当たりだったら近づけたらキラキラするからわかるんだよ。」とのことでした。


その他にも、神経衰弱があったり↓



これも、正解すると単語が読み上げられて、単語が理解できると同時に、ワーキングメモリーも鍛えられてとってもいいですね!ウインク


こちらは、大文字、小文字マッチパズル。↓


一日のレッスンが終わるとこんな感じでチェックが付きます。

とっても良いのでぜひお試しアレ!

・子供が自ら進める英語教育アプリ↓

https://www.todoschool.com/jp/english


「トド英語」のウェブサイトで使えるクーポンがあります。↓

■12ヶ月用:MYO12(6ヶ月分の料金で利用できます。)