0歳から5歳までの子育て中の皆さん、手遊び歌ってどのくらいご存知ですか?真顔


音感、リズム感を鍛えたり、反射神経や身体の動かし方が上手になる効果があるので、知ってる曲と振り付けは、積極的におしえてあげるといいですね。


最近、1歳次女お願いのために手遊び歌の音の出る絵本を買ってきたのですが、


僕が教えるために、練習していると、長男5歳 ウシシもやりたがって、毎日、練習しています。


実際、年齢が近いと真似しやすいらしく、長女3歳口笛も一緒に歌って、遊んでいます。





非認知能力に関する記事はこちら↓

いいね!、コメント、リブログ大歓迎です!よろしくお願いします。

イベントバナー

 

子育て世代におススメ↓