すみません。今日は教育ネタから離れまして、  最近ツィッターを楽しんでいるのですが、その話題を提供いたします。

ブログ添削など、無料でやってくださる方も多数いらっしゃるので、ちょくちょく見ていただいて、より見やすい、読みやすいブログになればと思っていました。

いろいろ、ツィッターを拡散する方法を勉強しているうちに「アフロさん」という方が書いた下のブログを見つけました。↓


その中で、ビジョンが大事というお話があって、それをキャッチコピーにしてプロフィールに示すことで、フォロワーに選ばれるようになるというお話でした。

アフロさんは「どんな理由で、どのような生き方によって、どんな人生を実現するか」という人生観がビジョンになると書いています。

さて、そこで、自分のブログを見つめてみると、全然、人生観まで考えてなかったなぁ…。

自分の人生をどのように作るか、とても大事なことだけどなかなかできていないですよね。

「5歳までにやっとこう!」というキャッチコピーでは伝わらないところもあるかもしれないと思い、まずはツィッターのプロフィールを書き直してみました。

ビフォアーはこちら↓

アフターはこちら↓

まぁ、少しは伝わりやすくなったでしょうか?滝汗
自己流なのでちょっと不安ですが、改善点があれば、コメント下さい。
もちろんアメブロの方も更新いたしました。

ちょっと脱線しましたが、アフロさんの記事には、自分の特徴をはっきりさせて、みんなにピーアールする方法が書かれていてとても勉強になりました。

いいね!、コメント、リブログ大歓迎です。
よろしくお願いします。