ダイエットを兼ねて、幼稚園のお迎えを歩きで行ったところ、長男はビーチに行きたい。長女は公園に行きたい。で、非常な遠回りをして両方回ることに。


お父さんのチェックミスで、長女は朝、ぞうりで登園したようで、途中から、「足ば、痛い!」連呼。おーっ!

お兄ちゃんが優しくて、靴とぞうりを交換してくれました。ウシシ

雨雲レーダーで、4時から雨と聞いていたけど、歩みが遅くて、二ヶ所も回ったものですから、雨が降ってきました。(4時までには帰るつもりで、雨具の用意をしてませんでした。)

いろんなお家の軒下を借りて雨宿りしていると、近所の人が傘を貸してくださいました。


ありがたいことです。
子ども達にも、お礼を言うように言って、ちゃんと「ありがとうございます!」って言えました。

人の優しさに触れて、ありがたさを感じた1日でした。
子ども達も、何か感じてくれてるといいなぁ。

他の記事はこちら↓



傘って大事ですよね…。↓