子どもがいると家がちらかりますね。

そんな時

1、写真を撮ってみせる。
2、「どうした方がいいと思う?」と聞く。

だけで、だいたい片付けてくれます。

今日は、幼稚園が休みだったので、長男、長女とお掃除デイ!


生活感ありすぎて申し訳ございませんが、昨日チョウチョ取りに遠出して疲れて帰ってきたので片付けできておりませんでした。

この写真を見せて、
「どうした方がいいと思う?」と聞いた後、
ほら、この通り!(砂時計は片付け忘れてますが、ご愛嬌。後で、お父さんが片付けました。)

小学校3年生までは、通用します。(もしかしたら、一度は大人がきれいに片付けてあげて、気持ちいいという感覚を教えておくひつようはあるかもしれません。)

今日は、子どもたち、お掃除頑張りました。
娘は、「掃除機貸して!」と言っても、「いやだ!△ー△ー(娘の名前)がする!」と言って手離しませんでした。

ぜひ、一度お試しアレ!

関連する記事はこちら↓



励みになるので、「いいね👍」よろしくお願いします。

イベントバナー