大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット


【みそラーメン】


今日はラー友のポストでめっちゃ味噌ラーメン気分に♪

昼時に良い場所に居ました😁

駐車場待ちを覚悟で向かうも、

丁度一台分空いてすんなり駐車。

ギリ店内待ちスタートもラッキーでした😊

その後次々に後客で外待ち発生の、相変わらずの人気振り。

平日限定の「から〜いみそラーメン」も気になったけど、

2年7ヶ月振りの一番人気メニューをチョイス👍

待望の一杯は…



所謂“純すみ系“の一杯ですが、

ラードが少なめで、こってり感は控えめ

クイクイ飲んじゃう美味しいスープ♪



名店『麺屋 彩未』•『狼スープ』同様、

“木蓮の味“をしっかりと確立してます❗️

プリシコ食感の『西山製麺』謹製のThe•札幌中太縮れ麺も旨い❗️



スープとのマッチングもバッチリ👌

大きめの玉ねぎがとても良いアクセント!



柔らかなチャーシューはめちゃ旨で、ライス🍚が欲しくなる😁

生姜による味変で、よりスッキリとしたスープも美味しい❗️

気付けば完飲してる“美味しい一杯“!!



「焼きあご出汁の中華そば」もお勧めですが、

久々に「醤油ラーメン」も食べたいです👍

土日祝日は10時オープン❗️

早めの訪問が宜しいかと😊






住所:北海道札幌市西区西野4条5-1-1