【すみれ風醤油】

【小ライス】


今日は濃い口のThe•札幌醤油が食べたい❗️

『すみれ』村中社長監修の「すみれ風」メニューが食べられる“貴重なお店“!

久々の訪問は、1年半振り。

開店して間も無くの時間帯ながら、既に前客で賑わい後客も次々❗️

流石、地域に根付く人気店👍

9年前に開催された【らの道札幌3】参加店です。

待望の一杯は…



湯気が立たない写真映えする“良い顔つき“

ラードが蓋をした熱々のスープは、

見た目の漆黒さとは裏腹に、飲み口スッキリな

“札幌ブラック“❗️



クイクイ飲める美味しさですが、火傷に注意が必要です😅

『森住製麺』謹製のThe•札幌な中太縮れ麺がバッチリハマる♪



熱々のスープにも負けず、プリシコ食感をキープする美味しい麺!

トレードマークのかまぼこに、分厚いチャーシューが

“美味しい一杯“を後押し!!



ライス🍚にも合う味わいなので、小ライス🍚もオーダー。



今日食べたいと思った味わいにドンピシャ❗️

久々の「すみれ風醤油」でしたが、

流石の一杯に大満足*\(^o^)/*

めちゃ旨なチャーハンも食べたいので、再訪しないと😅