【辛口白菜ラーメン】

【ごはん小】


今日は行くお店を決めてました!

7/20で15周年を迎えた

『餃子と麺 いせのじょう 菊水本店』

㊗️15周年おめでとうございます🎉

自分が初めて訪問したのが、14年3ヶ月前の

2009年4月27日

http://pinya1.sapolog.com/e198848.html


オープンして9ヶ月経った時でした。

既に何十年も営業されてる佇まいながら、

店主が若いというギャップを感じました😅

老舗の雰囲気の新店❗️

“狙った店作り“に店主のこだわりを感じました!

支店の雰囲気も正に“狙った店作り“を継承されてます。

味わいと雰囲気に情緒溢れた素敵なお店です👍

オーダーは…

迷わず「辛口白菜」と「ごはん小」

間も無く提供されるであろう“期間限定“があれば、

間違いなく“それ“をオーダーしますが😅

いつもの一杯は…



鶏ガラと煮干しの、あっさりながらもしみじみ美味しい一杯❗️



以前より煮干しが強めになった印象ですが、これがまた旨い‼️

白菜からの旨味と唐辛子🌶️の辛味も見事に融合された“旨辛仕様“

『須藤製麺』謹製麺が抜群に合う♪




“深川産“のお米も美味しく、いつもオーダーしちゃいます😊



改装される前の“あの佇まい“が大好きでしたが、

現在も趣きのある店内は継承されてます!

今日もめちゃ旨な一杯に大満足*\(^o^)/*



これからもずっ〜と通い続けたい名店です‼️

石水店主が居る「栗沢店」にも行かないと😅