【背脂煮干し中華そば 旭煮干し】


今日は無性に食べたくなった一杯を!!

一度食べたらクセになる“中毒性100%“の旨いヤツ😁

期間限定で小樽地鶏を使用した「地鶏そば」も

提供中ですが、



今日は旭煮干し気分♪



鯵煮干し100%使用の旨味が凝縮されたスープは、

苦味•エグ味皆無で正に旨味の塊❗️



更に多めの背脂が旨味を後押し👍

一口目から引き込まれる“美味しさ“

麺は中細ちぢれ麺or太麺をチョイス出来ますが、お勧めは太麺❗️



小麦の風味•旨味を味わえる「一本挽き太麺」がめちゃ旨✌️

強い麺だけど、スープの旨味も凄いので相性抜群です👍

スープと麺の旨さを存分に味わってたら、別盛り具材を入れるの忘れてました(笑)



半分くらい食べてから、具材投入で更に美味しく頂きました😅

俵おにぎり付きなのも嬉しく、今日も完食&完飲❗️



未食の方に食べてもらいたい一杯です✌️

いきなり“旭煮干し“を食べると後戻り出来ないので…

中華そば→背脂煮干し中華そば(中)→旭煮干しをお勧めします😁

昨年から着々と進めてたプロジェクト。

夜営業による二毛作店『スパイス酒場 キタ』

ひっそりと営業してます。

メニューがまだ少ないので告知なしで営業を初めてるそうです。

ギョーザを食べて、お酒を飲んで〆にラーメンも食べられる✌️

メニューが揃うと…七輪で焼肉も食べられるみたい😁

楽しみ過ぎるお店の誕生です*\(^o^)/*