【あっさり醤油】
今日は毎年恒例の小樽での所用。
ランチに行くお店は決めてました!
昨年二代目に受け継がれ、今年の営業から
札幌の超人気店『MEN-EIJI』プロデュースによりメニューを一新した『ら〜麺 京や』
当然の如く「自家製麺」にし、スープ・タレ等も“EIJI ISM“を受け継ぐお店に❗️
気になりつつも、やっとの訪問でした。
メニュー構成も“EIJI ISM“をしっかりと感じます。
ちょいと迷い「あっさり醤油」をチョイス。
大好きなメニューなので迷う事なかったかと😅
同行者2名は「魚介豚骨醤油」と「札幌味噌EIJI STYLE 京やver.」をそれぞれチョイス。
12時前の到着で既に満席で少々待っての着席。
後客も続き、待ちが絶えない盛況振り。
スタッフ間のコンビネーションも良く活気のある厨房内。
「美味しい一杯」を期待出来ます👍
スピーディーな捌きで早々に着丼!!
見た目にもISMも感じる“良い顔つき“
先ずはスープを一口。
味わいは、受け継がれながらも独自に進化してる感じ。
「MEN-EIJI」も都度変化してるので全く同じは有り得ないので…
“基本ベース“はしっかり受け継がれていて、この味わいを小樽で食べられるのは嬉しいです!
ツルモチ食感の麺も旨い❗️
麺自体はとても美味しいけど、スープとの相性では麺が強いかな?
麺の変更もするEIJIでは、絶対感じない“感覚“です。
具材にもISMを感じます。
同行者の【魚介豚骨醤油醤油】
同じく【札幌味噌EIJI STYLE 京やver.】
どちらの一杯にも“EIJI ISM”がしっかり受け継がれてました。
味噌はピリ辛でオリジナリティも感じます❗️
小樽駅からも程近いこの立地で
『MEN-EIJI』プロデュースの一杯が食べられる喜び!
次回は「つけBUTO」を食べてみたいです✌️











