【しおらーめん』&【〆めし】
最終営業日まで、今日を含めて残り4日…
最後の訪問と思い、決めてたメニューを。
閉店を惜しむ方々で今日も大盛況!
品切れ続出で、「〆めし」は自分が本日のラストでした。
最後の訪問は「しおらーめん」と「〆めし」と決めていたので、
ギリギリ間に合って良かったです 。
二度の復活を遂げ、永きに渡り「美味しい一杯」を
提供してくれたお店で…閉店は本当に悲しいです。
自分がラーメン食べ歩きをするきっかけになった
『のぶさん』の「あっさり」のホーム店。
ブログ投稿を見て初訪問したのが09.5/23。
バスターミナル地下の飲食店街で営業されてた時で、
丁度オープン3周年のイベント開催日でした。
醤油ラーメンばかりを食べた自分に、こんな美味しい塩ラーメンがあるとは❗️
衝撃を受けた日がまるで昨日の様です。
初訪問時も『〆めし」を食べ、残したスープでこんな美味しい〆のご飯が食べられるとは‼️
正に、ダブルの衝撃でした。
現在は提供するお店も増えた「冷たいらーめん」ですが、
札幌に於ける先駆者の一人だと思います。
あっさりが売りのお店ながら、
パンチの効いた「みそらーめん」のファンも多いと思いです。
自分も「辛みそ」が大好きでした。
まだまだ営業して欲しいですが、
店主の決断ですから仕方ないですね…
二度あることは三度あるもほんの少しだけ期待もするけれど…
今日の一杯も最高でした‼️
目頭が熱くジーンとしたのは…
〆めしの山葵が効いた事にしておいて下さい。
本当にありがとうございましたm(_ _)m 

初訪問の記事 → こちら