投稿写真

投稿写真

投稿写真

肉煮干中華そば 昭和軒

連日の好天☀️
今日から気温も落ち着く予報でしたが…
陽射しが強く、かなり暑い(^^;;
風があるのでマシです(^-^)

今日は用件の流れでお店決定!
向かったのは『昭和軒』さん‼︎
5/5オープンで、翌日に行きましたが…
進化してるとの情報で気になってました(^^;;
お店のイチオシは「肉中華そば」通称そば』ですが、
進化を確かめたいので前回と同じ「中華そば」を、チョイス(^_^)v
小ライスもお願いしましたが、
平日のランチタイム(11時~15時まで)は小ライスサービスです!
東京での修行歴20年の手慣れた捌きで、早々にラーメン着丼‼︎
見た目のイメージは変わってませんが、
しょっぱめに感じたタレがかなり円やかに!
煮干し前面から、動物系と煮干しの絶妙バランスな一杯に(^_^)v
深みを出す為に「○○○」を使用してるとのこと!敢えて表記しませんf^_^;)
北海道に来てまだ2ヶ月の店主さん。食文化の違いを体感中(^^;;
前回感じた麺の硬質感…こちらも改善され、加水率を上げた麺に変更。
更に道産小麦使用の麺も試作中との事で、さらなる変化にも期待です(^_^)v
モッチリの平打ち手揉み麺がバッチリスープに合ってます♪
食べ方のお勧めは、肉と麺を一緒に食べる!
だそうで、大量のチャーシューの「肉そば」がイチオシなのです(^_^)v
「中華そば」でもチャーシュー3枚なので、お勧めの食し方を体感出来ます。
新しい食べ方で、お店の持ち味をしっかり堪能出来ます!
確実に進化を遂げた一杯‼︎
これからの進化も大いに期待出来る、新店の誕生です*\(^o^)/*

{E5D263BB-DDC1-469D-9D1D-8030F112D724}

{0F76C2EA-3817-4A53-B21B-56C1BCD95EF9}

{169844CD-2619-44A4-A21A-676BDB4F5A1C}

{3908EE1A-B2EC-4A1E-B6DA-93924E4968D7}
前回訪問時の麺アップ
{816A6FEA-AF76-4776-A20F-6E29FD3899A6}

{D25C5CE1-523B-403C-84FD-40D2916EE298}

{FE93A7F9-A718-44CC-8138-2ABBCFBD88C4}

{172D41D6-8AD9-4448-9449-D7690B0EBEE1}

{3FC99799-3AEC-4E91-94EE-F95D56642780}
《メニュー》
{9182BE9F-D655-4B4B-993C-868069C059E7}

{D259CD95-8362-4ACC-8A21-42D31FFCCEFB}

肉煮干中華そば 昭和軒


住所:札幌市北区北34条西4丁目2-13 アルファKS1階

営業時間:11:00~15:00   17:00~22:00(LO21:30)

定休日:火曜日

{0645E8AF-5D58-45B2-AFBD-3BD0F9AC0960}

{503DB783-7E1A-4249-B649-7052FFD010C8}