投稿写真

投稿写真

投稿写真

おきもと

『らー麺 たく家』さんで、めちゃ旨な達成者限定の一杯を食べて…
この寒空なら並びも少ないかも⁇
向かったのは、15周年を迎えた札幌の星
『麺屋 彩未』さん‼︎
小雨が降る寒い中でも、やはり関係無く外並びは40人位(^^;;
傘を積んでくるのを忘れたので、諦めますf^_^;)
代わりになるラーメンは思い付く訳も無く
急遽、炒飯好きのスイッチが入ります(笑)
悩む間もなく向かったのは『おきもと』さん‼︎
地元に根付く老舗の名店です。
老若男女に愛されるお店で、今日もファミリー、年配のご夫婦、そして女性1人の前客で賑わってます。
後客も続く盛況振り。
何と、18年振りの訪問でしたf^_^;)
炒飯が美味しいお店との評判で、セットメニューが人気です(^-^)
半チャーハンと半ラーメン
チャーハンと半ラーメン
ラーメンと半ラーメンのセットがあり、
その日の気分でチョイス可能なのが嬉しいですね(^-^)
ラーメン欲は満たされてるので「チャーハン」のみをチョイス(^_^)v
実は、チャーハン単品に付く「中華スープ」も気になってたからだったりしますf^_^;)
前客も後客も当然の様に、セットメニュー注文なので、
中華鍋のリズミカルなサウンド♪が鳴り止まない店内。
待望のチャーハンが着皿‼︎
半チャーハンは、丸く盛られての登場ですが、チャーハンは丸く盛られてないです。
熱々のパラパラチャーハンは、ラーメンセットの方が多いのでやや薄めの味付けですが、完璧な火当てが生み出す卵の絡み具合。
刻みチャーシューも多く、好みにドンピシャ(^_^)v
玉子とワカメの入った、これまた熱々の中華スープがめちゃ旨‼︎
単品オーダーで良かったと思わせる美味しさです(^-^)
自分の記憶の中にある、ラーメン店で食べる「炒飯」は、正にこれなのです。
幸福な気持ちになる「美味しい炒飯」‼︎
めちゃくちゃ大満足です*\(^o^)/*
チャーハン好きは是非(^_^)v

住所:札幌市中央区南19条西14丁目2-39ミューゼ伏見1F

電話:011-511-2626

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜日

{B325CB98-FCAD-4183-8DDE-4D252DE7CB29:01}

{F9712D54-702C-4419-B48E-D9B0959E3397:01}

{5E4781B1-D6D2-4113-8FAF-4FBA1442EDEA:01}

{2AFAF7FE-F497-463B-9C71-FA586755256E:01}

{55D05CED-3CDF-417D-9621-D031101A3BA1:01}