三連休最終日も良い天気晴れ


各地で開催されてる食の祭典も賑わった事でしょうチョキ




絶賛開催中のの道札幌3~王国の夏~』公式サイト

ゴールを目指す方々が各店に訪問中ビックリマーク

残り2週間‼︎ 計画立ててゴール目指して下さいチョキ




昨晩から風邪気味で…

こんな日は「辛味噌」で風邪退治ビックリマーク

向かったのは『らーめん ひなた』さん‼︎

初訪問の同行者1名と一緒にチョキ



12時台後半の到着で、2名の外待ちに続きますあせる
待ってる間にも3組車訪問でしたが、外待ちを見て諦めてました。

ちょいと待って店内に案内され着席。

その後も続々と後客が‼︎ 流石、地元に愛され続ける人気店ビックリマーク



注文は…当然風邪退治の「辛味噌」を、チョイスグッド!

同行者は、常連に一番人気の「とんこつ 塩」をチョイスチョキ

着席時もほぼ入れ替え状態で、

ラーラーメン出待ち6名ながらもさほど待たずにラーラーメン着丼‼︎




良い顔つきですv(^_^)v




熱々のスープは…鶏&豚のダブルスープ音譜

スープベースの旨さをしっかり感じながらの辛味噌仕立てビックリマーク





大量の玉ねぎが食感のアクセントと辛味を引き立てるチョキ

玉ねぎを楽しむ穴開き蓮華の提供も有難いグッド!






麺は…加水率低めの中細麺。

スープの含みも良く、

美味しいスープベースを味わう味噌ならこの麺も有りチョキ





《具材構成》





端正なメンマは、しっかりめの食感♪





柔らかチャーシューは持ち上げると崩れる位ラブラブ!





やっぱ美味しいスープは残せないあせる





今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です‼︎」

丁寧な仕事が伝わる「美味しい一杯」ビックリマーク

同行者の「とんこつ 塩」



風邪気味で、味見しなかったけど

初訪の同行者も大満足の一杯ビックリマーク




数量限定の「鶏ガラ塩・醤油」もめちゃ旨です‼︎

未訪の方は『らの道札幌3』参加で是非チョキ





今からの参加なら、ゴールは難しいかも⁇ですが、

一軒でも多くのお店に訪問して

「美味しい一杯」に出会って下さいねチョキ

《メニュー 》

















らーめん ひなた





住所:札幌市南区澄川5条4丁目4-5 今野ハイツ1F




電話:011-812-2340



営業時間:平日11:00~14:00   17:00~20:00

         土日祝11:00~20:00 (スープ無くなり次第終了)




定休日:水曜