札幌 ラーメン行脚!!



昨日に引き続き好天晴れ
陽射しが眩しく暖かいニコニコ
春が駆け足走る人でやって来た感じチョキ

昨夜は楽しい飲み会ビールで、誕生日ケーキも祝って頂き感謝&感激でしたm(__)m
飲み過ぎではないけど頭痛の朝を迎え(昼近く)
何処に行こうか考えてたら…K-DOG氏から新店情報が!!
ちょっと悩んだ末に向かいますあせる
『ラーメン豚福』さん!!
祝!! オープンおめでとうございます!!
いちかばちかさん跡ですが・・・

スタッフさんは一緒でラーメンを変更するので

店名も変更したリニューアルオープンですニコニコ

本日も遅行脚で14時過ぎの到着あせる
前客6名でラーラーメン出待ち4名。
小上がりもあるので小さなお子様連れでも大丈夫ですニコニコ

注文は…「あっさり醤油」が気になるけど、コンセプトだと…
札幌 ラーメン行脚!!


やっぱ普通の「醤油」を、チョイスグッド!
出待ちありでしたが、早々にラーラーメン着丼!!
札幌 ラーメン行脚!!

素朴な顔つきですv(^^)v

熱々のスープ…ねっぱり感がありコラーゲン多めニコニコ
旨味が良く出てて、醤油ダレの合わせも良いチョキ
キレと言うより甘味があるタイプ。何処かで近い味わいを食した事が・・・思い出せないあせる
札幌 ラーメン行脚!!



麺は…太めの縮れでスープが良く絡むニコニコ
表面がツルッとしてるけど、太めなので啜り感を楽しむ麺ではないです。
麺線も短めだし…森住製麺さん
札幌 ラーメン行脚!!



《具材構成》
札幌 ラーメン行脚!!




細めのメンマはしっかり食感で良いアクセントに♪
札幌 ラーメン行脚!!



チャーシューは燻製感のある味わいで

素朴な感じが良いグッド!
札幌 ラーメン行脚!!


何処で味わった味かな~??と考えてたら完飲あせる

札幌 ラーメン行脚!!



後から気付いたのですが・・・

TOPメニューが店名の「豚福ラーメン」だったのですね汗

醤油に目が行ってしまう悲しい性です(笑)


《メニュー》

札幌 ラーメン行脚!!


札幌 ラーメン行脚!!


札幌 ラーメン行脚!!


札幌 ラーメン行脚!!




ラーメン 豚福

住所:札幌市豊平区西岡4条6丁目1-44                                                                                                                                       
(水源池通り沿い)

電話:011-856-1616


営業時間:11:30~15:00

       17:30~21:00


定休日:木曜日