毎日暑くてチューアセアセ

この暑さがあと3か月は続くんだよね~ガーン

って話になったんだけど

もうすでに1か月は

暑い暑いって言ってるから

長いよね~~~びっくりって。

 

寒いって言ってたのに

一気に暑くなっちゃったし…アセアセ

 

日本の四季はどこに行っちゃったんだろう…

ちゃんと秋はあるよね!?

 

 

昨日37℃の富山太陽

久しぶりにK原さんから

お直ししたいパンツがあるんだけど

って連絡が来て

じゃ教室に来てってことで

来てもらったんだけど

 

結局はパンツのお直し

私がやれば2本のパンツの直しを30分かからないもんてへぺろ

教えて~って言ったけど

うま~く誘導されちゃった私

ちゃっちゃってお直し終了(20分爆笑

 

お家のことでバッタバタだったらしく

愚痴をため込んでる様子の彼女えーん

 

ランチ連れてって

っていうので

どこに行きたい!?

っていくつか候補を言ったら

ケンタロウに行きたいってラブラブ

 

で早速予約の電話をしたら

いつもはなかなか予約が取れない人気店なのに

運よく予約が取れてルンルン

早速お店に・・・

 

道中1時間余り

機関銃のように愚痴を話し出す

 

いっぱいいっぱい話を聞いたら

お腹すいた~~ってチュー

 

お店について

席に案内されて

メニューを選んで

 

前菜を

 

 

カンパチのカルパッチョと

 

 

ニョッキのグラタンをシェアして

 

カルパッチョが美味しかった~~~爆笑ラブラブ

茗荷や玉ねぎやカイワレがさわやかで…

グラタンのリンゴがいいアクセントでラブラブ

 

 

 

 

焼き立てのカリカリフワフワのパンがおいしいピンクハート

 

メインのパスタは

 

ワタリガニのトマトソースと

 

 

ズッキーニのボンゴレをシェアして

ボンゴレのスープがめっちゃ美味しくってラブラブハートラブラブ

 

ドルチェは

 

 

季節のフルーツパフェを。

パインとマンゴーの酸味のあるジュレとのパフェ

もっとフルーツいっぱい乗ってるって思っちゃったからてへぺろアセアセ

 

 

みんな美味しくってお腹いっぱいハートハートハート

 

 

愚痴を吐き出して

美味しいものいっぱい食べてお腹いっぱいになったら

また頑張れるねってキラキラ

 

このあと

私の希望のお店を回って

美味しい和菓子が食べたいって言うので

 

 

 

ケーキも美味しい榎屋さんへ

 

 

が・・・

彼女の運転があれなのでガーン

 

 

 

 

ケーキがひっくり返っておりましたえーん

お腹に入れば一緒だよって

兄ちゃんが彼女をかばうのよ~

 

 

 

生ドラも美味しいのハート

 

 

今日はいつもの月曜日

プール行って

お風呂入って

ランチして

教室に行って~

 

で、

教室のカギを開けようと思ったら

 

あれ!?

 

ちょっと違和感アセアセ

 

バッグを教室にほおりこんで

 

並んでる多肉をみたら・・・・

 

 

あ・・・無いガーン

先週までモリモリで

ランナーいっぱい出てて

子株もいっぱいついてたから

金曜日には生徒さんにいっぱいおすそ分けしたのに

 

 

 

すっからから‥‥えーん

 

 

 

 

 

はしっこに残った小さな子を拾い上げる

 

 

誰が・・・??

 

 

カラス?

 

 

周りに落ちてないか見てみたけど無いしタラー

 

 

 

 

 

お隣のプランターは

アラレでバタバタになってたキズも癒えて

元気にモリモリに復活してるハート

 

こちらは何も被害にあってない!?

どういうこと!?

 

 

 

プラ鉢のセンペルも半分に減ってたアセアセアセアセアセアセ

 

ショックで仕事にも手がつかないけど

とりあえずやらなきゃいけないことは済ませたけど

 

ムカつく~~~~ムキームキームキームキームキー

 

 

でイライラしながら家に帰ったら

 

ふーちゃんからのプレゼントが届いてた~ルンルン

 

前もっている!?って聞かれてたんだけど

 

朝乃山の浴衣地だけど

会社の社長さんが会員になってるから

送られてくるんだけど

使い道がないって

私だったら何かできる!?って言われたから

 

もちろん!!

いるよって返事したのよね~ラブラブ

何作ろうって考えるよ

同じ朝乃山のファンである生徒さんたちにおすそ分けして

残ったもので何作ろうかなって

ワクワク~~~ラブラブ

 

 

 

 

楽しみに待ってた浴衣地が届いたので

その場にいた

旦那と朝乃山の同級生の次男に見せびらかしたのよ~

 

センペルのことなんて一瞬忘れてた~爆笑

 

朝乃山の浴衣地で何ができるか・・・

 

 

今日届いた今場所の番付表
 

 

 

今週末から始まる名古屋場所を楽しみながら作って見たいと思います照れ

 

ふーちゃんありがと~~~~~~ハートハートハートハートハート

出来上がったら作品持って見せびらかしに行くよ~

 

 

 

さて

明日は火曜日の教室

私は犬帽子の制作頑張ります!!

 

 

 

 

おまけ乙女のトキメキ

 

エアコン効いてるリビングで薄手の羽毛布団にくるまって寝てたうめの寝起きのボケボケアセアセ

 

これ見て可愛いって思う親バカてへぺろ

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 バイバイ