テーマ:

今日のミシン教室ではいいお天気おひさまだったのですけど

みんなが楽しみにしてくれてた

我が家のちゅんハウス完成見学会に向かう道中は

台風???

ってぐらいの豪雨雨まじ?でした。

 

でも、皆さんニコニコの笑顔で我が家に来て下さって

本当にうれしかったですワーイ

 

13人での訪問は

ワンズ、吠えまくりだろうなぁ~ドキドキ

って覚悟してたんですけど

お嬢が半休で家にいてくれたので

ワンとも吠えず静か~~にしていてくれました。

 

まず、ずぶ濡れになりながら

カーポートを通って

アトリエの玄関から入っていただくんですけど

そりゃ、生地の多さに

物の多さにびっくりしますよね…えへへエヘヘ

まだまだ片付いていなくって

段ボール積んでありますけど

ちゃんと収納できるように計算されてるってことにびっくりします。

ちゃんと片付いたころにまた来ていただきたいです。

 

アトリエから玄関へ…

明るくっていいね~って

玄関脇のぱっと見じゃわからないシューズクロークに驚かれたり

階段上り口のカーテンも

私らしいってほめてもらって笑うakn

 

2階に上がって

まずは兄ちゃんのリビングに

明るくって広いことに驚かれ

そこに無造作に置かれた

兄ちゃんの趣味のいろいろが

おばちゃんたち興味津々だったらしいsei

 

寝室の奥のウォークスルークローゼットも

珍しかったらしく

何度も通り抜けしてた

便利だよね~って。

 

納戸にはアトリエに入りきらない

和箪笥3棹を始め

生地がびっしり入ったクリアケースが

きちんと2段づつ入るようになってて

中段の棚板の上にはアルミの棚が置かれているので

ここにもいろんなものがきちんと取り出しやすいように

入るようになっている。

この中段の棚板をつけるって言う

押入れのでっかいのって言うイメージが

おばちゃんたち、やたら納得していたなぁ~

普通の納戸は下に置いたものの上に

ドンドン積まれて行くから

結局は下に置いたものが取れなくなっちゃうんだよね。

何人かが

直したい~~~って叫んでたエクスクラメーション

 

リビングはドアからこだわりがいっぱいなのは

作ってるときからわかってたので

期待がいっぱいだったらしい。

ドアをなでるようにして入ってくるからおかしくって…かお

 

玄関の明りとり窓や1階のほとんどのドアが

アンティークのガラスを使ったオーダーものだから

触ってみてくれるのがうれしいsei

 

シェードがこだわりの物だって言うこともわかってくれてるので

一つ一つに感心してくれる

電気をつけると

お~~~~~~ってハート8ハート8ハート8

クリア球にしたおかげで

反射してすごくきれいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

リビングに入ってすぐに解放感がいっぱいな

大きな窓に驚かれる。

 

キッチンでコーヒーを入れてたら

こだわりのハーマンのガス台やアムウェイの浄水器がはめ込んであることや

寸法まで細かくお願いして作ってもらった食器棚、

作りなおしてもらったパントリー等々

主婦にすれば気になるところがいっぱいで話が尽きない。

コーヒーカップを入れるために作ってもらった

隠し収納棚にもびっくりしてもらいましたともエクスクラメーション

 

他にもクロスやクッションフロアの質感が

まるで本物みたいだねってことも

小さな空間のトイレや洗面所でも

手を抜くことなく細部までこだわってることも

無駄なく収納スペースがあるということも

 

まだ片付かなくって段ボールだからけのおうちだけど

見てもらってうれしかった~ハート

 

{92B92486-B30C-4395-80DD-886CC52BA935}

写真撮るの忘れてたのでこれしかない・・・がーん

 

 

 

一般公開をしないのがほんとに寂しい。

 

でも、しばらく生徒さん達や友人が来て下さる日々が

続きそうなので

それはそれで嬉しくって楽しい。

 

楽しいって言えば

ニッチや窓際を飾るのも楽しいけど

今日は教室の間に

{31A8C56D-E4AF-4104-8388-3DE1CF33D8E7}

クッションカバー作ってみた。

そういうものも一つ一つちょこっとづつ作って行けるのも楽しい

 

今日の朝、生徒さんのI井さんが

お花のアレンジメントを作って訪ねてくれた。

しばらく続きそうなおうち見学会に

とってもいい香りをさせながら

お客様を迎えることができます。

 

{D7750479-86F4-48AC-83EC-DDCC6EB1AA3B}

I井さん、ありがとうございました。

お庭の花壇の相談、近いうちに乗ってくださいね~

 

 

今日来て下さった生徒さん達~~

ありがとうございました。

またいつでも来てくださいね~

 

 

ena

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。