昨日の雨傘は本当にひどかったです…笑い泣き

 

だけど線状降水帯ってわけでもなかったみたいなのよね

 

あの酷い雨よりすごい線状降水帯にお住いの皆さんは

どんなに怖かったろうと

どんなに心配だったろうかと・・・

被害が出てないことを祈るばかりです。

 

 

裏庭が3㎝くらい水没してて

畑にも行けない状態だった昨日

 

今朝はその水たまりも水が引いて

畑の作物がやたら元気になってる気がして…ラブラブ

 

 

昨日はなかなか寝付けなくて

今朝はやたら早起きで

5時過ぎには起きてお弁当作って

 

 

今日は母を入院してる病院から

1時間以上も離れた大学病院に一時転院させるので

迎えに行かなくちゃいけなくて

バタバタしてました。

 

 

予定の時間に入院している病棟に行って

大学病院に持って行く書類やら

お薬やらいろいろ荷物の説明を受け

お願いしていた介護タクシーを待ちます。

 

病室からストレッチャーで運ばれてきた母は

前に会ったときは私がわからないのかな・・・

って思ったのに

今日はわかったみたいで

着ている洋服やマスクにやたら興味を示して。

 

介護タクシーに母を乗せてもらって

私は別便で後を追って1時間余り。

高速道路だけど工事中だらけだから時間がかかる~

 

 

病院について駐車場に車を止めて

ひたすら歩く・・・・・足ダッシュ

駐車場から大学病院の受付まで

どれだけ歩くんや~~足ダッシュ

昨日みたいに雨じゃなくって良かった~びっくり

 

母は予約してあるので一足先に病棟へ。

介護タクシーの運転手さんが連れて行ってくださった。

 

介護タクシーの料金を現金払いで‥‥

高速料金も含めて片道30000円

障害者手帳があるって言ったら1割引いてくれた

 

私は入院のための受付をいろいろ手続きして

入り口から一番遠い南病棟エレベーターまで

万歩計付けとけばよかった~

いっぱい歩いた足ダッシュ

 

病棟に着いたらついたでまた書類にサインいっぱい

そしてあれこれ説明を受けて

先生から説明があるので待つように言われて

ひたすら待つアセアセ

 

この待ち時間のために

昨日はdocomoShopで相談してきて

ネットフリックスをダウンロードしておいたので

映画を視聴

そのため用にイヤホンも購入

月末はスマホの容量がいっぱいいっぱいな私

病棟はWi-Fiも使えないから

ネットフリックスは快適に映画を楽しめました。

 

もう少しで終わりごろに

先生が来られて説明を受けました。

前の病院で聞いてたより難解だってこと…

明日や明後日の退院にはならない感じ

 

だけど説明終わったから帰っていいって。

 

手術終わるまで待たなくてもいいんだ‥‥

 

1階に降りて

フードコートに行って

焼き立てのパンとコーヒーでお昼ごはん

 

母は元気なころは大学病院に通っていて

その時にこのフードコートで

パンを食べるのを楽しみにしていたので

美味しいっていうのは知ってるから

お昼はここでって楽しみにしてたのよね。

 

ゆっくりお昼ごはんを済ませて

さて帰ろうかな…

 

せっかくここまで来たから

すぐ近くの大好きな和菓子屋さんに寄り道しようと思ったら

今日はお休み~~

残念ショボーン

 

 

夕方家に帰りついて

 

 

 

一昨日植え替えた虹の玉と火祭りが

あんなに真っ赤に紅葉してたのに

昨日の雨で一気に緑んに

 

 

その写真を撮ろうと

スマホでぱちぱち撮りながら

多肉を眺めて

家に入ろうとしたその時…

 

3段ある階段を踏み外して

ばた~~~んって前につんのめって転んでしまった・・・えーん

手にはスマホを持ったまんまチュー

 

 

 

 

膝の激痛にしばし動けなかったガーン

太すぎる足でごめんなさいてへぺろ

腫れてる〜ガーン

 

起き上がって

膝をフーフーして

手に持ってたスマホ見たら

 

あれ

電源はいらないアセアセ

 

 

ガラスフイルムがグチャグチャ~ガーン

 

 

膝の痛いのなんて忘れてパニックもやもや

 

 

大学病院から電話があるはずなので

スマホが使えないなんてありえないアセアセアセアセアセアセ

 

docomoShopに飛んで行って

何とかしてくれって言ったけど

いつもの担当のお姉さんがいなくて

優しくない対応…

 

とりあえず前に使ってたiPhoneにシムカードを入れ替えてもらって

電話だけは使えるようにしてもらった。

 

LINEは!?

って聞いたら

docomoのアプリじゃないから…

って冷たい対応で

認証がどうやら…って

LINE使えないかもですねって

 

 

家に帰ってきて

あれこれいじってたら

LINEちゃんと使えるようにはなったよ

前のデータは復元できてないけどアセアセ

 

 

機種ごと新しくするべきか

データ復活できるかどうかも含めて修理にするべきか

悩む~~~

 

 

どちらにしても完全復活にはならないんだってえーん

 

 

なんてこった・・・・

 

 

 

は~~~疲れたよ

 

 

病院からはまだ連絡が来ないショボーン

ドキドキしながら待ってなきゃなんだろうな…

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 バイバイ