毎日暑いですよね~えーんアセアセ

 

6月だというのに

まだ梅雨にも入っていないのに

教室は昨日から

我が家は今日からエアコン入れちゃいました。

 

風もないし暑すぎだよ~~~アセアセ

 

今日は朝から布団干して

毛布やシーツも全部洗って

実家の畑に行って

ジャガイモと玉ねぎ掘り起こしてきました。

 

汗だくだくで帰ってきて

シャワーして

お風呂掃除して

 

洗濯の続きをして

最後は兄ちゃんの審判服まで

結局今日は洗濯機9回フル活動でした。

 

今週ちょこちょこ作ってた寄せ植えを

昨日搬入して来たのですけど

 

今日の夕方

ゆっくり見てくることができました。

 

 

 

 

シニアのための塗り絵展

 

前回も出させていただいたのですけど

ここの所

忙しかったのもあって

お断りしてたんだけど

結局少しだけなら…ってお受けしちゃって

 

先週くらいから作り始めて

手直ししただけのもあるんだけど

今週頑張って寄せて

何とか間に合わせました。

 

私の作品がこちら~~

 

 

 
 

 

 

会場が暗くて

本当はもう少しきれいだよてへぺろ

綺麗に紅葉している時期が終わっちゃって

色合わせに苦労したけど

今の時期にこれだけできれば私的には満足よ~

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

この会場には

うちのちくちくの生徒さんのY本さんの素敵な作品も出品されています。

 

 

 

 

今年地震で被害にあったお家から

かろうじて救出してきたものの中から

お譲り頂いた輪島塗の小さなお重

その中に

 

 

 
 

 
 

 

 

 

綺麗に詰め合わせたお寿司が

それはそれは見事なんです乙女のトキメキ

 

そして

 

 

 

 

 

この季節に七夕も・・・

どれだけの時間かけて作り上げたのか

ちまちまと

私が寄せ植えするのとはわけが違うわチュー

 

この塗り絵展が終わったら

しばらく教室に飾ってねって

お願いしてあります。

 

そして

ご縁はまだあって

前に

保護犬猫活動してたんですけど

そこの猫ちゃん部門の写真も

張り出されてて

 

 

 
 

 
 

 

 

震災の時の猫ちゃんの様子とか

 

 

 

 

保護猫活動の猫ちゃんが保護されて今は幸せな様子とか…

 

 

 

 

 

 

また私にできる保護活動頑張ろうって思ったのでした。

 

 

さてさて・・・

本題のシニアの塗り絵展

 

各地域の皆さんの力作を・・・・

 

 

 

 

中にはね、97歳の塗り絵とか

 

 

 
 

 

 

うちの生徒さんの塗り絵とかもあって

楽しく見させていただきました。

 

 

 

 

特別作品として

某大手ゼネコンにお勤めしながら

趣味としてはあまりに素晴らしい塗り絵をされてる方がいるんですね~

120色の色鉛筆使ってるって言ってらっしゃいました。

 

 

 

 

写真でその素晴らしい色遣いをお届けできないのが悲しいえーん

 

 

会場のエアコンが壊れて暑い会場が

素晴らしい作品達に触れて

感動してばっかりで

暑さをあんまり感じなかったわ~

 

 

 

帰って来てから

布団取り込んだり

シーツ付けたり

洗濯物畳んだり

汗だくだくで(だからエアコンつけた)

 

 

晩ご飯もソーメンとかフルーツサラダとか

塩じゃがとかポークソテーとか

残り物のキンピラと春雨サラダと

きゅうりの漬物とか

手抜きなものばかりになっちゃいますよね~

 

 

来週は梅雨に入るとか

雨降るんかなぁ…

 

 ちょっとは温度下がるかな!?

 

 

 

では

 

 

 

 

 

バイバイ