暑すぎやろ~~~~~~びっくりアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

今日着て行く服を

朝活して

着換えてドレス

 

 

クローゼット眺めた~飛び出すハート

 

 

着るもの無いアセアセ

 

 

去年って何着てた!?

 

 

一気に暑くなりすぎ~~笑い泣き

 

 

九州地方で梅雨入りが発表されたって雨

 

 

北陸は20日前後らしい

いつもの年より1週間以上遅いんだって

ありがたいなぁ~

 

梅雨に入る前に

多肉さんたちの植え替えが終わってよかったウインク

ただいま絶賛枯葉取り中です照れ

少しでもジュレ多肉を出さないために~~~

 

 

今日はK坂さんと

楽しみにしていた

チューリップ四季彩館で行われる

毎年恒例の

小さな手作り展

に行ってきました。

 

 
 

 

その前に

毎度のコーヒー屋さんの大和屋さんで

私の老眼鏡を購入して

アイスコーヒーを試飲して

 

いつものミシン屋さんへ

教室のロックミシンの修理を依頼して

 

そして予約していたランチのお店に。

 

 

今日のランチは

オステリア アクアフレスカ さん

 

 

 

 

チューリップ四季彩館にもほど近い

古くからのイタリアンレストランです。

 

 

私はBランチを

 

 

 

 

前菜のお皿が綺麗で

一つ一つの丁寧な仕事ぶりにお~~乙女のトキメキって

 

 

 

 

パスタはきのことベーコンのクリームパスタを

少し濃いめの味で

ボリュームもた~っぷりで

でも美味しかったです。

 

 

 

 
K坂さんはズワイガニのパスタを爆笑

 

 

ドルチェは

 

 

 

 

 

バナナのシフォンケーキとナッツのアイスクリーム

そしてコーヒーと。

 

最後まで美味しいランチでしたラブラブ

 

 

 

小さな手作り展は

午後からだから

お客さんおちついたかなぁって

入って行ったけど

満員のお客様でした

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

顔なじみの作家さんや

ハンドメイド仲間のお店に顔出ししながら

新しいもの何かないかなって

楽し~~く物色しながら

会場内を回るのが楽しいです。

 

 

ハンドメイドの作品や

次に作るちくちくのヒントになるものも

なんとなくぼんやりと思い立つものがあったりと

こんなイベントは刺激的で大好きですラブラブ

 

 

ぐるりと1周して

会場を後にして

 

前から行きたかった

道の駅へ・・・・

 

 

 

 

 

 

高岡万葉の里

 

 

大仏コロッケや

氷見牛コロッケが有名だったのですけど

 

今は

 

10段ソフト

 

 

高岡にあったお店が閉店して

今は道の駅での販売だそうで

凄い行列~~

今日は暑いからなおさらかもしれない

 

 

 

 

30分待ちだって

 

 

 

 

やっと私の元へ~

 

 

 

 

凄いボリュームですけど

あっさり味のソフトクリームは

最後までそんなにとろけることもなく

綺麗に食べることができました。

 

 

 

 

美味しかった~~~照れ

 

 

お腹いっぱ~~~~~いてへぺろ

 

 

 

 

帰り道は

直ったミシンを引き取って家路へ…

 

 

 

今日も楽しい盛りだくさんな一日でした

 

 

 

 

明日は

 

 

 

 

 

この間ちくちくしたワンピース着て

 

 
 

 

昨日ちくちくしたバッグ持って

 

ずっと楽しみにしていた場所へお出かけですラブ

 

明日も暑いから

でも室内だから大丈夫か~~チュー

 

 

 

 

今日は早めに寝ることにしますてへぺろ

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 バイバイ