先日の雨風・・・

酷かったですね~ガーン

うちの畑の苗たちが全部ぶっ飛んじゃうんじゃないかって思ったよ~

まだ袋掛けたまんまだから大丈夫だったけどアセアセ

 

皆さんの地域では大丈夫でしたか!?

 

これから台風がちょこちょこやってくる季節ですね~

被害が出ないといいのですけど。

 

 

 

昨日は水曜日の生徒さんたちとランチに行ってきました~~爆笑

 

お隣り町のとるくやさん。

 

私とK坂さんやS田さんとは

毎週月曜日にプールの後ランチに行きます。

日替わりのランチが900円

お安いのにボリュームもあって美味しいの照れラブラブ

 

ママさんやご主人とは相撲の話などなど

おしゃべりも楽しいのてへぺろ

 

教室の生徒さんたちとどこに行く!?

って話になったとき

候補はいくつかあったけど

いつも私たちが美味しく食べてるランチを

皆にも食べてほしいよね~って

ママさんに団体は予約受けてくれるか聞いたら

快く受けてくださって

メニューも予算お話して後はお任せで~

 

奥の座敷に通されて

出てきたお料理にみんなでわ~いびっくりルンルンって。

 

 

 
 

 

綺麗に盛りつけされたお料理はそれぞれに手をかけてあって

本当に美味しかったよおねがい

 

 

 

 

ケーキはママさんからのサービスキラキラ

美味しいコーヒー飲みながら

おしゃべりも尽きないウインク

 

 

みんな満足してくれたようで嬉しかった~~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

教室でお弁当食べるのも楽しいけど

たまにはみんなで美味しいもの食べに出かけるのも楽しいよね。

 

次はどこに行くかなぁ~

今年も大人の遠足も行けたらいいなハート

 

 

 

最近の多肉事キラキラ

 

植え替え作業もほぼ終わりに近づいて

この間のカラスにやられちゃった事件もあったしでアセアセ

寄せてあったものを寄せ直ししたり

新しく寄せ植え作ったり

 

 

 
 

 

 

エケベリアを選んで挿した後

隙間を埋めるのにセダムを庭中ウロウロしながら探してきます。

それが楽しかったりするの乙女のトキメキ

 

セダムが最近モリモリになってきたから

庭がなんだか賑やかです口笛

 

寄せ植えを展示会に少し出さない!?って

お誘い受けて

前にお断りしたんだけど少しでいいから…

って言われちゃって

頼まれたら断れない笑い泣きアセアセ

 

お受けしちゃいましたてへぺろ

 

なので

しばらくは寄せ植え製作が続はひきます♥

楽しんで寄せてみたいと思います!! 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左矢印バイバイ