昨夜の霧雨でちょっぴり潤った多肉さんたちが

キラキラして

お天気がいい土曜の朝は

とっても穏やか~

 

 

 

 

昨日早くに寝落ちしちゃってアセアセ

そのまま寝ることにしちゃったので

寝すぎの朝は体が痛い笑い泣き

でもたまには寝過ぎっていうのも大事なことかも~~爆笑

 

土曜日は次男がいつもより早めに出かけるので

お弁当も6時前には仕上げます。

だから朝活時間もいつもより長めに~~~

 

 

今日の朝活は生徒さんに頼まれた寄せ植えを乙女のトキメキ

 

お嫁さんの誕プレプレゼントに寄せ植えして〜って渡された鉢

 

うちの生徒さん達って

遠慮を知らないから大きい鉢を持ってくるんよねチュー

 

 

 

 

教室にある多肉さんから少し選んでもらってそこに私がプラスしていきます。

  

仕上げにビー玉ピック挿して…キラキラ

 

 

 

 

なんとか仕上げて水曜日までお預かりです照れラブラブ

 

 

寄せ植えが仕上がったころに荷物到着~

 

 

 

 

 

りっちゃんにお願いしてた苗と

りっちゃんちの畑作のお豆~~

 

 

 

 

ツタンカーメンって言うんだって

 

 

 
 

 

 

可愛い苗を植え替えして底面給水して・・・・

 

 

この間から地植え花壇挑戦中なんですけど

 

 

 

 

その成長のスピードに気を良くした私ウインク

もう少し地植え花壇を拡張しようかな・・・・

今度はセダムを!!

きっとすぐにもりもりになるね。

 

 


一緒に葉っぱもぽいぽいしたらいいかも〜

 

 

 

 

午後からは仕事しに教室へ…

 

 


そこで衝撃的なものを見ちゃったびっくり

 

 

 

 

 

寄せ植えが落ちてる〜えーん

 

きっといつも駐車場でウロウロしているカラス2羽🐦‍⬛

 

片付けながら黄色い糸張って用心用心

絶対にまた来るもん😂

 

ショックが大きくて奥の多肉部屋にこもってしばし現実逃避

仕事しに来たはずなのに…

 

とりあえず頼まれた仕事はこなし

久々に自分の洋服縫おうと裁断してきました。

 

 

 

 

 

晩御飯はリっちゃんが送ってくれたツタンカーメンで豆ご飯
もちろん土鍋で~

 


めちゃめちゃ美味しい

何を作っても滅多に美味しいなんて言わない旦那が絶賛してた

りっちゃんありがとうね😚💕

 

 

のんびりやりたいことできる土曜日大好きだわ~

 

 

明日は実家畑に除草剤撒きに~~

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

撮りためたドラマ見ま~~す

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

バイバイ