GWも終わりましたね~爆笑

 

楽しかったGWが終わって

その余韻に浸りながら

ボケ~~~っと仕事してる感じです。

 

何だか毎日眠たくて

撮りためたドラマを見ながら

ふっと寝落ちしちゃうから

また巻き戻して~てへぺろ

 

…巻き戻すって…

今時ないか・・・アセアセ

 

なかなかドラマが進みませんアセアセ

 

 

昨日は畑の準備を頑張りすぎて

昼過ぎにはヘロヘロになって

広くない…

はっきり言えば

狭い畑ですがアセアセ

普段触らないものだから

たまに動くとしんどいったら~~えーん

明後日辺りに筋肉痛ガーン

 

昨日は暑かったからなおさらかなぁ…

軽い熱中症みたいな

水分補給しても全然足りないびっくり

 

汗いっぱいかいたし

シャワーしてドラマ見ようかなって座ってからは

ただただ眠たい午後でした~~ニヤリzzz

 

 

夕方にはK林さんが仕事帰りに寄ってくれて

多肉に最近はまってるみたいなので

葉挿しっ子をプラポットに入れてお土産に~~~

多肉仲間が増えていくことが嬉しい~ウインクラブラブ

 

リビングでコーヒー飲みながら

お土産にいただいたきんつばを食べながら

 

K林さんの仕事に使えないかと

リメ缶とネームチャームのWSをしてくれって依頼を受けました。

お役に立つならと

喜んでお受けしました。

 

 

    ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

今日はK坂さんとお出かけラブラブ

 

なのに・・・

二度寝しちゃってえーん

集合時間に遅れちゃって

ごめんね~~てへぺろ

 

だけどランチの予約はきちんとしてる私

 

 

まずはいつものミシン屋さんに

ロックミシンが動かなくなったって言う生徒さんのロックミシンを持って

日曜日だというのに

無理を言って

直してもらいました。

私たちには全分解はハードルが高いから…

でもハードル高くてもたまには全分解しなくちゃね。

 

時間かけて直してもらったロックミシンの

ほこりがすごかったそうで

使い込んでるからね~~~アセアセ

 

は~~~教室のロックミシンも相当使い込んでるから

たまには全分解して埃取りしなくちゃ笑い泣き

 

 

 

ランチの予約時間にちょこっと時間あったから

太和屋さんに寄って

試飲のコーヒーコーヒーを飲みながらまったり~

教室用の豆と

自宅用の豆を購入

 

皆に美味しいコーヒー飲んでもらおう照れ

 

 

太和屋さんから2分のランチ屋さん

 

 

 

 

ベジタブルキッチン ウーマさん

 

野菜がたっぷりとのことで入った店内は

カレーのスパイシーな匂いが鼻をくすぐる…ハート

 

でも私たちは

ワンプレートのメニューをチョイス

 

 

 

 

私はチキンプレートを

 

 

 

 

K坂さんはエビのプレートを

 

 

野菜のサラダのドレッシングも美味しかったけど

他の野菜一つ一つの素材の味を生かした味付けに感動しちゃって

何度美味しいね~ラブラブって言ったことか…

 

次回は絶対カレーを食べに伺いたい美味しいお店でした。

 

食後のデザートがなかったことが残念。

私がちゃんと早起きすれば

帰りにスィーツだけ別お店に寄ることもできたけどなぁ~チュー

 

 

雨が降り出してきて

向かった先は

北山ナーセリー

県内では一番お花の数が多いお店です。

 

 

 

 

お花のお世話がなかなかできない私たち

宿根草のお花が欲しいねって。

 

お店に入ったら

お花もすぐに目の前いっぱいだったけど

 

 

 

 

セダムがお日様が当たる場所に設置してあって

数も増えてる~

もちろんエケベリア系も

 

前は店内の日の当たらないところに陳列してあって

店員さんに聞いたらお世話しきれないから~って

冷たいお返事だったのに

最近は人気も高くなってきたからか

きちんと多肉さんの居心地のいい場所に設置されていました。

 

その奥にはアガベ系もた~~~くさん

若い男性客が数人手に取っていました…

お高いからね~

 

 

 

 

私はセダムを3つお持ち帰りしてしまいました。

買うつもりなかったけど

斑入りタイトゴメが欲しかったのですけど

無くって‥‥

 

 

 

 

その代わりに白花タイトゴメと

 

 

 

 

 

毎年お亡くなりになるスプリングワンダー

 

 

 

 

初めまして~のステファニーゴールド

 

培養土多めの土に入れて

増やしていきたいと思います!!

 

もちろん宿根草のお花も買いましたよ~ガーベラ

 

 

次は今日の一番の目的地

野菜の苗のお店に行きました。

北山ナーセリーでもよかったんだけどね。。。

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

トマトやきゅうりやナスピーマンと…

必要なものを。

最後にサツマイモの苗も。

 

サツマイモは最近畑に枝豆を植えて

畑仕事が楽しい旦那用に…

 

家に帰ってから

サツマイモの植え付け方をレクチャーしました。

楽しそうにいろいろ質問してきたので

やる気満々みたいです

 

ハウスから出してきた苗を

2~3日放置して

外の気温にならしてからの植え付けになります。

 

植え付けはちょうど雨上がりの水曜日か木曜日の朝かなぁ~

 

 

 

帰って晩ご飯の支度~

 

あのランチのお店のカレーの美味しい匂いに誘われて

久しぶりに我が家もカレー

昨日のおかずの余ったから揚げをチキン南蛮に変身させて

他にもアブ玉やサラダも余ってたから

ちょこっと手直しする程度で

相当手抜きで晩ご飯アセアセ

 

お出かけした日は手抜きの晩御飯にしたいよね~~~てへぺろ

 

 

 

楽しいお出かけの1日でしたハートハートハート

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

バイバイ